SSブログ

レーシングミクサポーターズ☆チャリティ撮影会 [写真]

大地震からも一ヶ月が過ぎましたが、まだまだ余震も多く落ち着かない日々を過ごす方も多いのではないでしょうか。東京はまだしも東北では震度5や6など強い地震も多く、現地の方の心が折れてしまわないか心配な所です。

さて、そんな中、私の応援するグッドスマイルレーシング(GSR)が公開生放送とチャリティ撮影会を行う、という事で折角ポトレの撮影もやってるのだし、という事で参加してきました。

某日、原宿はニコニコ本社に到着。一階が小振りなスタジオになっていて時間帯によっては自由に見学可能なようです。収録中って、ちょっとでも音立てると注意されたりするのかな、と思ったんですけど、マイクの指向性が強いせいか意外に音拾わないんですよね。収録中に結構出入りがあったり、カメラのフレーム枠のすぐ外で出演者が別の打ち合わせしてたりと、え?大丈夫なの?と思ったりもしたのですが、後でタイムシフトでその番組確認してみても全然その辺の音は入ってなかったりするんですよね。

なので、それほど肩に力入れずに、近くに寄った際は覗いてみるのもいいかも知れません。

さて、当日は改めて今年のGSRの体制の紹介や、初公開となる個人スポンサーコースの紹介などありまして、中々楽しい内容でした。谷口選手とか、今まであまり見せてくれなかったユーモアな一面も見せてくれたりして、チームとしても良い雰囲気出てきたのかな、という感じを受けました。

放送の方はそつなく完了し、チャリティ撮影会へ。この撮影会、チャリティという事で参加費用は全額がSAVE JAPANという団体を通じて東日本大震災の義援金に充てられます。運営さんがかなり頑張っています。純粋な募金等も勿論良いですが、こういう募金する側も趣味や楽しみを通して無理なく義援金を送れるというイベントは嬉しいですね。たぶん、東北の復興にはまだまだ時間がかかると思うので、長期間に渡って地道に支援し続ける為の一つの手法として非常に良いのでは無いかと思います。(そういう意味では運営さん側の負担ももう少し少なくても良いかとは思います)

さて・・・小難しい話はここまでとして(^^;、撮影会始まったらジャカジャカと撮らせて頂きました。今回は生放送撮影用のスタジオだったり(若干暗め)、人数も多くて撮影距離に制限があったりと、いつもと勝手が違い中々難しかったのですが、10枚ほど掲載します。

レーシングミクサポーターズ AYAMIさん (1) 立花サキさん(1)
3人揃ってのショット。それぞれボディペインティングの位置が違うのわかります? AYAMIさん。ミクさんをイメージ付けるヘッドフォンを指さして 立花サキさんを寄りで。今年のコスチュームが凄く合ってる気がします!

DSC03875.jpg
3人ギューっと寄った感じで!今年はみんなミクさんイメージなのでナンバーも01で共通なのだそうです。

AYAMIさんと立花サキさん GSRパラソルの下に。
AYAMIさんと立花サキさんのツーショット。 3人仲良く一つの傘に。

蒼井晴香さん AYAMIさん (2) AYAMIさんと蒼井晴香さん
今年から参加の蒼井晴香さん。撮影会も初だとかでなんとも初々しい~。 AYAMIさんのウィンクなカット頂きました。 AYAMIさんと蒼井晴香さんをツーショットで!

DSC03753.jpg
ちょっと見上げる感じで、自分的には好きなカットです。


という事で、レーシングミクサポーターズのチャリティ撮影会でした!

チャリティという事で儲けとかは発生しない訳ですけど、それでも写真の確認をして頂き、快く掲載許可を出して頂けましたディビジョンワン様、大変ありがとうございました!

先の通り、グッドスマイルレーシングはBMW Z4に戻って体制も代わり、片山右京さんや谷口選手が加わったりなど話題性にも事欠かないので今年も楽しめそうです。個人スポンサーの募集も始まってますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

■グッドスマイルレーシング公式応援サイト
http://supergt.goodsmileracing.com/



今回の写真のギャラリーはこちら
http://photohito.com/user/gallery/15855/11149/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北関東大震災撮影日和…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。