SSブログ

SUPER GT 第3戦 富士スピードウェイ 初音ミクポルシェ関連 [写真]

SUPER GT第3戦の掲載も最後です。
GOODSMILERACING関連の写真を掲載します。某所の時よりプラスα枚数があります^^;

今回個人的に気に入ってるショットがコレ。一番最初に載せたショットに似てるのですが、こっちの方がフレームにはきっちり収まってるので…ただ、ピントがちょっとHSV-010寄りになってしまっているのはご愛敬で。

ミクポルシェも好きなんですが、HSV-010カッコイイですわ…。バイクがHonda乗りという贔屓目なくてもデザイン好きですなぁ。カラーリングはEPSONかRAYBRIGあたりがいいかな?

練習走行中だったかな?結構念入りに情報を交わしているようでした。 ホームストレートにて
確かダンロップコーナーにて。ここは攻防が多くて楽しめますね。 かなり長い間RE雨宮との攻防が続いていました。



プリウスコーナーの立ち上がりにて。ここの土手はかなり高くなっているのと、面積がかなりあるので写真撮るのには非常にいいスペースでした。

久々のレース撮影という事で色々流し撮り試したのですが、換算300mmの1/60ではかなりヒット率悪かったです(;´Д`)。1/125になってくるとそこそこヒット率も上がってくるのですが、コーナーの立ち上がり付近で狙ってる限りではホイール周りとかが微妙に流れてくれないんですよね…。うーん、奥深い。

流し撮りであーでもないこーでもないと試してるうちに、レースはどんどん進行してしまって、あまり執着せずにもっと色々な場面を撮りに回れば良かったなーと今更ながら反省してたりします。


ピットウォークは土曜も日曜も参加させて頂いたので、GOODSMILERACINGの方々の写真を。やっぱりレースウィークの高揚というのでしょうか、皆さん大変だとは思うのですが表情は明るいですよね。

DSC03070.jpg
レーシングミクサポーターズ AYAMIさん レーシングミクサポーターズ 立花サキさん レーシングミクサポーターズ 小越しほみさん
グッスマ代表安藝さん!ちょっといつぞやのYOSHIKIに見えたのは気のせいでしょうか^^; あつこさん。ピットウォーク苦手な筈なのにポーズ取って下さいました。ありがとうございます…。 レース前で内心穏やかじゃないと思うのですが…鈴木SDは豪快な笑いと大橋監督の照れくさそうな表情が印象的でした。

ちびミクさんも声を張り上げてステッカー配り。ポーズが様になってるなと思ったら、あつこさんの特訓受けてたとか。 応援シートには番場さん、佐々木さんの横断幕もちゃんとありました。
立花サキさん、ポーズ取って下さいました 運が良ければサイン貰ったり一緒に記念写真撮ったりしてもらえるみたいですね~。次行く時はペン用意しようかな?

小越しほみさんを少し引きで。 決勝日はコース上でした。凄い人気!


写真を撮りながらボチボチ移動はしていたのですが、どこに行ってもGSRの応援フラッグを振られてる方を見掛けましたね。基本的にはやはり上位にGT500クラスがあるので、そちらが人気の中心なのかなと思う所もあるのですが、どうして中々、GT300クラスの人気も侮れないかも。のちのTVでの放送なんかを見ると、比較的GT500クラスが大人しめの展開だった事もあり、GT300がガッツリ放送されてました。勿論、序盤は初音ミクポルシェのジャンプアップの光景もしっかり流れてました。

残念ながら9週目でスピンを喫して後方に下がってしまいしたが、ハンコックなんかを見てもポルシェとFSWの相性の良さはやはり良さそうだというのが感じられたと思います。

今回の写真に納められているポルシェ911 (996型)はこのレースで退役となる為、この姿を収められるのもこれで最後だそうです。次のレース(セパンはパス)からは997型に移行し、デザインも新しいものに置き換わるとの事。

今回の撮影は反省すべき点も多いし、ポルシェも新調されるし・・・という事で秋頃また見に行けないかな~と画策し始めてたりします^^; 行けるといいなぁ。

ギャラリー: http://photohito.com/user/gallery/15855/5308/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。