SSブログ

SUPER GT 第3戦 富士スピードウェイ ピットウォークその他 [写真]

さて、SUPER GTの続きです。今回は予選やピットウォークの様子と併せてレースクイーンの写真なども掲載します。

今回はGSR(GoodSmileRacing)の個人スポンサーだし、という事でチケットもAsciiさんで企画されたGSR応援席で取らせて頂いて、これにピットウォーク券を付けてみました。・・・が、写真バンバン撮る人はあまり長い間応援席に留まれないし、ピット側からのアングルを狙えるという意味では通常チケットにパドックパス付ける方が良かったかも知れませんね^^; あ、いや、勿論、予算に余裕があれば応援席+パドックでもいいのですが。

ピットウォーク開始直前はホームストレート上で待機です。 開始時刻になると一気に人が雪崩れ込みます。

GSRの人気は勿論なのですが、今回初登場という事でやたらと注目度が高かったのが、エヴァンゲリオンレーシング。カローラが痛車…とはいえ、モチーフがエヴァンゲリオン初号機なので結構普通に格好良かったりします。さらにレースクイーンが綾波レイ、式波アスカラングレーをモチーフとしているとなれば、ピットウォークの時なんかは凄い事になる訳で…。正直、GT500の人気チームすら超える人の付きようだった気がします^^; 写真撮ろうにも押し合いへし合いが凄まじく、まともなポジションに辿り着く事すらままならない状態で…。

綾波レイ風RQ 式波アスカ風RQ ツーショットで

DSC03133.jpg
アップで ドライバーはシンジ君役ですw


後で教えて貰ったのですが、この綾波レイ役のレースクイーンさん、水谷望愛さんという方なのですが、実はキャバ嬢されてるんだそうです・・・・・・龍が如く4の中で。色々ビックリ。

レースクイーンもさることながら、ドライバーのレーシングスーツがシンジ君のプラグスーツ風ってのも凄いですよね。乗るなら早くしろ、出なければ帰れ!…とか監督に言われてたら嫌ですけど^^;

石松KoseiのRQさん BOMEXのRQさん HANKOOKのRQさん。今回、HANKOOK惜しかった!

目の前でJLOCランボルギーニが… 日産の大応援団は統率が取れてて凄いです
駆け抜けるZENT CERUMO CR-Z レースコンセプト


松田秀士選手。いぶし銀の速さで3位入賞。 キュートな3人組 GT-SPARKというGTの為のチアリーディングさんだそうです
サーキットサファリ開催中。モニターにバスが映ってるのわかります? 長崎峻侑選手によるトランポリン講座

練習走行なんかも含めると朝から晩まで楽しめるSUPER GTではありますが、家族連れともなると子供は飽きちゃったりしますよね。そういうのも考慮してか、広場側では色々な展示があったり、トランポリンの有名な選手による講習があったりなど、イベント性に富んでいます。それ以外にもピットウォーク時に直々にドライバーがサインしたり、コース上にバスを入れて間近で走行するGTカーを楽しめるサーキットサファリの実施があったりとサービス旺盛ではあります。

実の所、数年前にSUPER GTに来た時は富士スピードウェイにあまり良いイメージ持ってませんでした。警備員とか妙に冷たかったり、駐車場の誘導適当だったり…当時はツインリンクもてぎなんかも利用していたので比べるとどうにも。

ただ、例のF1開催に当たっての騒動で叩き直されたのか^^;、今回はやたらと警備員や係員の対応が丁寧、食事なんかもメニューは割とまともで値段も相当してるかな、という感じで少々見直しました。帰りの西ゲートで声を枯らしながら「ありがとうございましたぁぁぁお気を付けてぇぇお帰り下さいッッッ」と絶叫してる(笑)警備員さんもいて、大変だろうけどああいうのってやぱり大事だよな、と思いつつ気持ちよく帰らせて頂きました。


さぁて、残すはGSR関連の写真なのですが…実は今GSRさんのサイトでフォトコン投票開催中でして、そちらの終了を待って掲載する予定です。折角なので、という事で何枚か出しちゃったもので…(今思えば日頃からレース撮り慣れてる方には敵わんなぁと後悔気味ですが^^;)。ブログの方にはフォトコン提出分以外にも掲載する予定です。


※Photohitoさんはアルバム機能が無いので今後は代わりにギャラリーにまとめておきます。
http://photohito.com/user/gallery/15855/5148/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。