SSブログ

SUPER GT 第3戦 富士スピードウェイ 決勝 [写真]

DSC03913.jpgという訳で、もう一週間経つんですね、先週行われたSUPER GT 第3戦に行って撮ってきた写真を。最初にいきなり決勝の様子を載せちゃいまして、後で予選とレースクイーン関連、最後に時期を待って初音ミクポルシェ関連とする予定です。

開催中は物凄い良い天気で、移動がバイクの自分には嬉しい限りだったのですが、初音ミクポルシェを筆頭に反射率の高い白やシルバーの車体はAFには中々厳しいものが有りました^^;。なお、レンズは車に関しては全て70-200mm F2.8Gで、場面に応じて2.0x Teleconverterを使っています。このテレコンが中々曲者だったりして…。


レース開始直後のGT500クラスの団子状態。 DENSO DUNLOP SARD SC430
JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430 EPSON HSV-010
PETRONAS TOM'S SC430 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ


何せ人気だったのは、このエヴァンゲリオン。初登場という事もあって、ピットはやたら取材受けてたし、場内アナウンスもエヴァ用語飛び交うわで中々いい歓迎ムードでした。景気的に低迷する自動車レース業界の間口を広げ身近に感じてもらう事と、比較的インドア系に傾きやすいアニメ・ゲーム趣味を外に連れ出してくれる格好のきっかけと、お互い良いコラボレーションがもっともっと増えて行って欲しいですね。

HANKOOK PORSCHE エヴァカローラとアストンマーティン・ヴァンテージ
HIS ADVAN KONDO GT-R 最終コーナーに飛び込む各車


結果の方は・・・もうTV放送も一通り終わってるので書いちゃっていいですよね。GT500クラスがMJ KRAFT SC430、GT300クラスがCOROLLA Axio apr GTでした。初音ミクxGSRポルシェはといいますと・・・14位。残念(;´Д`)。

ただ、これ、順当に遅くてこの位置という訳ではなくて、レース序盤は12位から一気に5位までジャンプアップする猛烈な速さを見せつけていたんですよね。失礼ながら、ダンロップコーナーで写真を撮りつつ「あれ?なんでこんな位置にいるんだ??」とか思っちゃうぐらい周毎にポジションアップしていくという…。

で、この調子なら相当上位狙えるかも!とわくわくしてきた所で急にミクポルシェの姿が見えなくなりまして(;´Д`)、聞けば第一コーナーでスピンとの事。まぁ、神がかった猛烈な速さだったので限界超えちゃったかな、というのもあり、まぁ仕方が無いかなという所でした。あのまま続いてたらどこまで行ったかなぁ、というのはあるんですが、今年はFSWがまだ2回もあるので今後に期待という事で。

MJ CRAFT SC430 プリウスコーナーよりバックショット PETRONAS TOM'S SC430


COROLLA Axio apr GT 傷ついたARTA HSV-010
EPSON HSV-010 エヴァカローラ疾走!


レース終了後はコースが開放され歩く事も出来ます。

まぁ、ゴールデンウィーク中という事もあって、表彰式を横目にさっさと出る支度をしてたのですが、それでもやはり帰りは大渋滞でした…。御殿場のインターで東名に乗っちゃえばなんとか・・・と思っていたのですが、乗った途端に渋滞40kmの表示。死にそうになりながら帰って来ました(;´Д`)。


さて、前述の通り、次は順番逆になっちゃいますが予選とRQ関連の写真を掲載予定です~。
でわでわ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふぉとなう

こんにちわ!
トラックバックを頂き、大変お世話になっています。
厚かましいお願いなのですが、相互リンクしていただけないでしょうか?
タイトル:フォトログトラバセンター(ふぉとなう)
URL:http://photnow.blog129.fc2.com/
説明:写真を中心としたブログのトラックバックセンター
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。



by ふぉとなう (2010-05-16 12:56) 

荻窪 流

ふぉとなうさん、いつもお世話になってます~。
当方、実は今までリンク集って無かったので、今回ページ右欄に追加してみました。

何卒よろしくお願いします-。
by 荻窪 流 (2010-05-17 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。