SSブログ

暴風雨と大宮公園 [写真]

だいぶ暖かくなりましたね。3連休とかいかがお過ごしだったでしょうか。自分は父の墓参り(といってもまだお墓は出来てないのですが・・・)だったり、東写さんの撮影会行ったり、車検前のバイクの軽いメンテナンスをしたり・・・と中々忙しい休みでした^^; まぁ、暇でする事無いよりはいいかなーという気もします。

さて、日曜日は大宮公園での東写さんの撮影会に参加させて頂いてたりします。写真の方は後日少し掲載出来ればと思っていますが、開催中での出来事。

お昼の休憩時間中に、レンズの掃除しながら池の方を眺めていた所、突如、雷のようなパキパキパキ~という音が公園中に響き渡りました。え、何?何?と周りを見ると、丁度正面の池の対岸側にある大木がゆっくりと倒れていきました(;・∀・)エ?

DSC02135.jpg

土曜日の夜から日曜の朝にかけての暴風雨の凄さは覚えている方も多いかと思うのですが、これだけの巨木にも相当なダメージを与えていたようです。

すぐさま公園の管理の方が飛んで来て、立ち入り禁止区域になってました。

DSC02137.jpg今思うと、午前中はあの辺りで撮影もしてた気がするし、一般の方もそこそこいたし、という事で人的被害が出なくてホント良かったな、と。

まぁ、ただ、暴風雨は勿論、他の木々にもダメージは与えている訳で、なんとなく頭上が気になる午後の撮影だったりはしました^^;

撮影会自体は突如、美雨さんの参加があったりメンバが中々豪華でしたね。直前までは暴風雨の影響でそもそも中止になるんじゃないかという気もしたのですが、終わってみれば暖かいし、午前中は適度に雲が出ていて撮影には良かった(ドピーカンだとコントラストが強すぎるので)などなど、楽しく過ごせた一日となりました。


・・・さて。先週もCP+で少し撮ったりとかしてるのですが、ここんとこゲームやっててRAW現像が全然進んでなかったりします・・・少しやらんとなぁ(;´∀`)。


※とかなんとか、言いながら今週末はまた東京モーターサイクルショーだったりする訳ですが。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。