SSブログ

モーターサイクルショー [バイク]

P1000888.jpgという訳で先週末はバイクを車検の為、東雲ライコランドに預けてから徒歩でビッグサイトの東京モーターサイクルショーに向かいました。天気も良く気持ちよい散歩でしたね。普段あまり見ない方角からのビッグサイトはちょっと新鮮かも。

行く前にα700とLX3、どちらを持ち出すか迷ったのですが、去年あまりステージイベントとか盛り上がらなかった事、バイクに試しにまたがる時にごついカメラは邪魔になる事、散歩したかったので重いカメラは仇になる事、などから今回はLX3だけ持って行きました。どちらかというと消極的な理由ですが(;´∀`)。


さすがにもう毎年毎年来ているので、大きな驚きというのは無いのですが、やはりこの雰囲気はバイクを満喫出来ていいですね。

いかんせん、モーターショーがあった翌年の早い時期なので、新製品というのはそれほど多くは無かった気がしますが、それでもモーターショーに不参加だった海外勢がいた事もあってボリューム感はそこそこあったと思います。BMWのSSとかは中々興味深かったです。

P1000896.jpg個人的に毎年期待してるのがボスコモトのセール。メーカーロゴ入りのアパレルとか普通に買うと結構高いのですが、この会場では半額とかで売ってる事が多い為、いつも一品選んで買って帰ってたりします。今年はテン・ケイトホンダのスタッフシャツを買ってきました(´∀`)。愛車のロゴ入りですw

まぁ、ただ、写真はそこそこしか撮らず、展示もさらさらっと見てしまうと、あっさり2時間ちょっとぐらいで見終わってしまいました。勿論、試乗会とかトライアルとか見に行ったりすればもっと時間はかかると思うのですが、さすがに毎年見てるので・・・ねぇ^^;。

雰囲気は満喫したし、少々早めの引き揚げとなりま・・・アレ?
まぁ、その後ちょっと寄り道してみたりして。


なんかSo-net Photoさんがもう写真アップしてくれるな的オーラを醸し出しているので、写真をアップするには早々に次の写真共有サイトに移らなければならないのですが、当初予定していたPhotoHito、やはり最大1000枚の制限が気になってきました。いっぱいになった時、画像ファイルを移すだけならいいのですが、このブログから参照する形を取ってしまうと、ブログ中のURLも全部直さなきゃいけなくなったりと問題も結構多そうなんですよね・・・ちと再検討中・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴風雨と大宮公園落とし穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。