SSブログ

So-net PhotoからPHOTOHITOへ移行します [写真]

暖かくなって来ましたね~。季節外れになりすぎないうちにこないだマクロレンズ引っ張り出した時の雪ミクさんの写真を貼っておきます^^;。

さて。So-net Photoのサービス終了のアナウンス以降、うちのアルバムサイトはどこへ移行しようかな~と検討していたのですが、kakaku.comが運営する「PHOTOHITO」にする事に決めました。

タグが使える、レンズの商品情報データベースが強力、ギャラリーがキレイ、あたりが決定打でしょうか。

ただ、無料コースしか無くて上限1000枚までという制限があるので、長い目で見るとちょっと不安かな・・・。常時入れ替えて行く使い方になりそうなので、今So-net Photoにあるものをまるまる移行させるのはちょっと無理かな。いくつかピックしたものだけとか、そんな感じでしょうか。

ぼちぼち作業していきたいと思います・・・。

So-net Photoが無くなってしまう以上、ブログの方もSo-netブログにこだわる必要は無くなってしまったのですが、一気に変えると色々トラブルおきそうなので、ブログについてはしばらくはこのままです。

※という訳で、今回の写真からクリックするとPHOTOHITOさんの方に飛びます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

津波情報と地デジ暴風雨と大宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。