SSブログ

杏野はるなさん、小牧まこさん撮影会 [写真]

都内もすっかり紅葉が進み、どこかへ撮りに行きたいな~と思い立ったのが先日の連休。

まぁ、でもやっぱりどうせ撮るならモデルさんも欲しいよね・・・という事でちょっと探してみたところ、以前から少々気になっていた東京図鑑さんの撮影会が都内の公園で行われるとの事。場所的にも紅葉には申し分なさそうな位置だったので早速申し込んで行ってきました。

今回のモデルはちょっと豪華で、最近ゲーム関連の雑誌やTBSのカード学園にも出演されている杏野はるなさん、そして同じ事務所の新人さんで現在絶賛売り出し中(?)の小牧まこさんのお二方です。


小牧まこさんはまだ前月に事務所に入られたばかりという事でピカピカのニューフェイス。17歳という若さもあって元気いっぱいな感じでした。コロコロと笑われる方で、撮影会は終始和やかな感じに。

3386650 3386652 3386654

3386655 3386658

3386653 3386659 3386660


3386651元気いっぱいな感じではあるのですが、イザ撮影が始まるとサっと表情を変えられるのはさすがですね。ニコニコパチパチなのも楽しいのですが、やはりカメラマンさんによってはシリアスな絵作りを好む方も少なからずいると思いますし。

今回の撮影会、集合場所がちょっとよくわからなかったもので、携帯を片手にウロウロしてた所、クルクルの髪をフリフリ走ってきてくれたのが小牧さんでした。まさかモデルさん自身が迎えに来てくれると思わなかったのでビックリ(笑)。撮影会自体は非常にアットホームな感じで、初めてなのにとても過ごしやすかったです。

実の所、この公園での撮影が1部、2部でその後、場所を東京図鑑さんの事務所に変えて、室内での3部、4部もあったんですよね。自分は用があった為、1部2部軽くで上がる事になっていたのですが、帰り道いろいろ伺ってた限りでは、室内の撮影も色々楽しそうでした・・・うーん、また機会見つけて今度は室内の撮影の方させてもらおうか検討中です。

さて、お次は杏野はるなさん。説明はいらない方も多いかも。ゲーム系の雑誌ではあちらこちらに顔を出されていますし、現在TBSで放映中のカード学園にも出演されています。

・・・って、カード学園のHP見てたら、9月頃に撮らせて頂いた有吉ジェニックの守永真彩さんも出演されているんですね。ほぅ。

3386661 3386693 3386694

杏野さんはやはり何か凜としたものを感じますよね。撮影もだいぶ慣れておられるようで、こちらが指示しなくてもその場の雰囲気を読んで表情作りとかしてくれているのがわかったので、だいぶ楽をさせて頂きました(^^;

掲載の順が逆になってしまいましたが、時間的には杏野さんの撮影の方が先だったので、紅葉の色の面では有利かな~。お昼が近くなってくるとレフを当てていても、背景の方が強烈に明るくなってくるので露出が難しいんですよね・・。

3386662 3386689

3386687 3386688
3386663

今回の撮影会は都内、江古田の公園で行われたのですが、銀杏が丁度良い頃合いに。天気も好天に恵まれまして雲一つ無い青空です。空の青に銀杏の黄色が映える・・・のですが露出難しいです^^;

杏野さんの衣装が、シックなのと冬の入り口を感じさせるものがあって中々マッチしてたかも。この紅葉が終わるといよいよ寒い寒い冬なんだな、と思うとちょっとしんみりします。

3386690 3386691 3386692

DSC09886.jpgトキワサンザシ・・・ですかね?植物にはうといので自信ないですが。赤い実がほんのり杏野さんのほおを照らして良い感じ。

・・・という訳で東京図鑑さんの撮影会でした。普段は撮影会の他にもゲーム大会なんかも行われてるみたいですし、杏野さんはレトロゲームの本を現在執筆中とかとか。色々な方面で活動されてるみたいですので、ご興味合ったらサイトを覗いてみると良いのではないでしょうか。

■東京図鑑エンターテインメントさんのHPはこちら
http://www.tokyozukan.jp/index.html

でわでわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

つよプー

先日撮影会でご一緒したつよプーというものです。まこさんのブログに書き込まれているお名前から検索してこちらへたどり着きました!ご家族に突然のご不幸があったようで、心よりお悔やみ申し上げます。
撮影会は楽しかったですね♪流さんの写真拝見させて頂きました。流さんの優しさが写真に現れているようで、すごく素敵だなぁと感じました。構図とかもとても上手くて勉強になります。また来年にでもご一緒できる日が来るといいですね♪突然の書き込み失礼いたしました。
by つよプー (2009-12-14 12:04) 

荻窪 流

おお、つよぷーさん、こんにちわ!
先日はご一緒させて頂きましてありがとうございました。

写真の方は私なんかはまだまだでして・・・まこさんや杏野さんに
かなり助けられてますよね~^^;

撮影会、また参加したいのはやまやまなのですが、今はちょっと家の
方がドタバタしてるので、年明けてからでもお邪魔させて頂こうと考えて
います。

その時はまたよろしくお願いします~。
by 荻窪 流 (2009-12-15 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。