SSブログ

鈴木直美さん ~モデルメーカー撮影会20091004 [写真]

先日に続きまして、モデルメーカーさんの撮影会4部で撮らせて頂いた鈴木直美さん分を掲載します。

3256760 3256759 3256761

3256758 3256780

先日の石川あおいさんは小動物系のかわいらしさがありましたが、打って変わって鈴木直美さんはグっと大人っぽい気品がありますね。流し目とかされると、おおっ・・・みたいな(^^;

ご一緒させて頂いたカメラマンさんがかなり手慣れたもので、細部に渡って鈴木直美さんに的確な指示を出されていたのも印象的でした。うーん、ポーズの決定~指定~細部調整の一連の流れが早いんですよね。自分はまだ余裕無いなぁ、とか実感します。勉強になりますね。

3256762 3256763 3256779

3256778蛍光管ライトのセットって初めて使いました。これだけ明るければ楽でいいやとか思いましたけど、いざ撮った画像を見ると、上手く使わないと結構強烈に光が当たってしまい肌にテカりが出たりしてしまいますね。影も強めに出たり、色温度とかも変わってくるし、適当に使うとダメですね・・・。この辺は試行錯誤して経験値貯めるしかなさそう。

いろいろ試してるうちに、3部4部の2時間があっという間に終了。
一日通しだと安くなるので、最初は1部から参加しようかとも考えましたけど、いや、2時間で良かった・・・慣れないと結構大変ですね。割とヘロヘロだったり(汗。

ご一緒したカメラマンさんがかなり手練れだったのもあって、鈴木直美さんからすれば、かなりヘタレなのが付いてきたなーと思われてたんじゃないでしょーか(^^;。いやー、申し訳ない所です。

でも、初めての事だらけでかなり新鮮でした。撮った画像もやはり大撮ではまず無理な絵ばかりですし、甲斐はあったかな、と。

なんだかんだ言っても大撮よりはお金かかるので、そうしょっちゅうは行けないですけど、月一回の楽しみぐらいなら行けるかな~。また来月あたりの楽しみにしたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。