SSブログ

日テレジェニック2009 [写真]

時は遡り、お盆休みの始まった先週土曜日の夜の事。
最近暑いしなぁー、訳あって遠出は控えたいしなー、でも撮影はしたいよなーとか思っていた所。

うちは普段、特別見たい番組が無い限り、日テレが延々と流れている事が多いのですが、夜更かしが出来る土曜の夜になるとよく見掛けたのが「日テレジェニックの穴」(旧名アイドルの穴)。実は結構面白くて、最近は見るのがちょっとした楽しみになってたりしたのですが、先週の放送の最後でファン感謝として撮影会の知らせが。

を!これだ!と思って早速申し込んでしまいました^^;。この季節に空調の効いたスタジオでちゃんとしたライティングで、とびきりのモデルでお値段も破格。場所は麻布十番という事で行くのも楽々。申し込まない理由は無いというぐらいの勢いで・・・。


という訳で今日は麻布十番のスタジオで撮影会してきました。撮影のメインは米村美咲さんをチョイス。テレビで見てても表情とかいいなーと思ってたので・・。

いざ撮影会のスタジオに通されるとここでまたビックリ!撮影会の進行役が高円寺パルサーのカネゴンさんじゃないですか。エンタの神様でサザエさんのマスオさんの声のモノマネで有名・・・って言った方がわかりやすいかも知れませんね。エンタ大好きな私も勿論知ってた訳で、なんて豪華な撮影会なんだとちょっと感動。
(しかも一人撮影タイム終了のカウントダウンがマスオさんの声のモノマネとかだったりするw)

そして、米村美咲さんが登場して早速撮影会開始。撮影専門のモデルさんだと結構長身の方多いですが、米村さんはちっちゃかわいかったです(^^。あの歳であの表情の多様さ・・・役者とかの方面に進めば、将来有望なんじゃないかな、と少々感じました。

撮影スタイルは囲みになるのかな、と思いましたけど基本は順番撮りでメインがあって、その横からの撮影はOKというスタイルでした。私が良く行く大人数撮影会だとこのスタイルはまず無いので、ちょっと心配だったんですが、いざやってみるとポーズの指定は好きなように出来るし、当然がっつり目線も来るし、待ってる間にどういう絵を撮りたいか落ち着いて考えられるし・・・と結構イイかも。枚数だけはどうしても減っちゃいますけど、意味のない枚数を増やすより、意図した絵をきちんと撮るという意味ではこちらの方がいいですね。

最後は小泉麻耶さんと斉藤夢愛さんも合流して3人のショットも撮れてもう豪華豪華。
撮影終了後は握手と共に少々挨拶をして日テレジェニックの方々は去っていきました。

まぁ、こんな豪華な撮影会はそう無いと思いますけど、少人数撮影会、スタジオ撮影なんかもやっぱり面白そうだよなぁと思い知らされた一日となりました。あと、私の勘違いで撮影会を申し込んだつもりがイベントの方にも申し込んでしまったのですが、これのおかげで小泉麻耶さんと清水ゆう子さんのサインを頂いてしまいました・・・(欲を言えば米村さんいなかったのが残念^^;)


さて・・・連休の最後で充分に撮影欲を満たした所で、また明日から社会復帰頑張らないと(汗。

※え?写真?一応確認して頂きましたがやはりブログへの掲載は難しいようです。無念・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

α750/850/950とWX1BRSアニメ化&α新機種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。