SSブログ

石神井公園モデル撮影会 (後編) [写真]

2941255昨日、画像はSo-net Photoの方に貼ったものの、So-netブログの方がトラブってアクセス出来なかった為(誰かの貼ったブログパーツの重さで沈んだとかどんだけ弱いんだ・・(;´∀`))、本日遅ればせながら石神井公園の後編を掲載。

右は結構何回も撮らせて頂いてる気がする桜愛えみさん。やはりお初のモデルさんなんかよりは余裕があって、小道具(ブランコ)を上手く使った立ち回りなんかでは表情の柔らかさが良く出てました。


2941192 2941193 2941194
彩さん 優さん 大島絢さん

2941195 2941196
美咲さん けいかさん

2941247 2941249 2941250
Leslieさん(3) Leslieさん(4) Leslieさん(5)

最後の1時間半程はLeslieさんの班に合流して、腰を据えて撮らせて頂きました。この班、役員さんが気さくな方で(田中理永さんの時もこの方だった気が)軽く会話を交わしながら楽しく撮影出来ました。Leslieさんも、実は日本語が堪能な方でして撮影の支持のコミュニケーションなんかもスムーズでしたね。

2941252最後は撮影終了間際のちょっとユーモアの入ったポーズを。はい、おしまい、みたいな(^^;)。

この時間にもなると空は結構暗雲が立ちこめていていつ降ってもおかしくないな、という状況でした。木陰に入るとSSが落ちる事落ちる事・・・。モデルさんの動きも考えると思わずISO800とかに手を出したくなりますが、α700でポートレートだと個人的にはISO400か頑張っても640ぐらいで押さえておきたいんですよね・・・。でも、頑張ってるとブレるし・・・迷います(^^;

さて。東京写真連盟さんの撮影会もここからは完全に夏本番という事で、水着撮影会に様変わりです。ただ、私の方は海や山奥のプールまで出向くのが面倒な事と(^^;、聞いた話では水着の方はちょっと雰囲気が違うという事で、東京近郊に帰ってくるまでしばしお休みです。今の東京写真連盟さんの予定表を見る限りでは・・・次は10月ですかねぇ・・・遠いなぁ(;´∀`)。

夏の間、何か撮るネタ考えなければ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。