SSブログ

えりなさん・・・? [写真]

いやー、先週末はアホみたいに暖かかったですよねー。
日曜日は所沢航空公園で東京写真連盟の撮影会があったので、もうこれは行けという神の啓示だろうということで早速行ってきました。

写真の方は整理出来たら少しアップしようかな、と思っていたのですが、ここで一つトンでもない(?)事に気付きました・・・それは後述します。

私の場合、撮影会はいつも午前中はスタンプラリー的に各モデルさんを周り、午後の後半は良さそうだったモデルさんを決めてじっくり撮ってみる事にしてるのですが、今回は撮ろうと思った大木さんのグループが見つからず四苦八苦^^;。所沢航空公園、ただでさえ広大な敷地なので、合流出来た頃には結構ヘロヘロに(笑)。

2563160 2563162 2563163

午前中も回ってる時も含めて結構撮らせて頂きました。大木さん元気いっぱいでしたしトークも弾んでいたので楽しかったです。いや、感謝感謝。

で、帰ってきて写真を整理して、そういえば大木さんのブログあったよなー(会場でも言っておられましたが)とググった所、なんと以前、新宿中央公園で大木さんを撮らせて頂いた時のうちのアルバムがトップに出て来ました (;・∀・)エ?

さすがに本人のブログを差し置いて、それはあり得ないと思って色々調べたのですが・・・わかりました^^;
東京写真連盟のHPなどの資料は「大木絵梨菜」さんになっており、私もこちらから調べて名前を掲載させて頂いたのですが、これはどうも誤りのようで、本当は「大木恵理奈」さんが正解です。

※2009/02/17追記
その後、ご本人に教えて頂けたのですが、東京写真連盟に参加の時は「大木絵梨菜」さんで正しいそうです。「大木恵理奈」さんと使い分けをされているのですね。失礼致しました・・・。
なので、東京写真連盟関連での表記に関しては「大木絵梨菜」さん修正致しました。

2563164 2563166 2563168

という訳で、大木絵梨菜さんのブログはこちらです↓

■えんなのこんなDays(^ω^)
http://ameblo.jp/enna51/

東京写真連盟の資料見て、誤って当ブログに辿り着いた方ごめんなさい、こちらへ行ってください^^;

まぁ、そんなこんなで昨日撮った大木絵利菜さんの写真は先行してアップさせて頂きました。
大木絵梨菜さんのブログに行かれる前に少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

しかし、こんな事ってあるんですね~^^;

※折角ですのでしばらくの間は原寸大(2848 x 4272)の写真を置いておきます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kr2008

こんばんは。ブログ拝見致しました。
お人形さんのように可愛い被写体ですね。
私も女性を撮ってみたくなってきました。
モデルさんに笑顔を作らせる自信は・・・・ありませんが・・・。
経験上、しかめっ面なら多分大丈夫だと思いますが。
女性を撮るときのコツとかはあるんでしょうか?
と、さりげなくノウハウを盗もうとしたり^^;
by kr2008 (2009-02-21 23:59) 

荻窪 流

kr2008さん、こんばんわ-。

うーん、私もこのテのモデル撮影会の経験はそんなに多くはないのでノウハウという程のものは無いですよ^^;

東京写真連盟さんの場合は、モデルさんあたりのカメラマンの数がそこそこあるのと、モデルさん毎に役員さんが付いていて色々指示や盛り上げをしてくれるので楽は楽ですね。

少人数撮影会や個人撮影だと、その辺は色々工夫する必要がありますね、きっと。

ノウハウは私もどっかから仕入れたいです(笑)。



by 荻窪 流 (2009-02-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。