SSブログ

馬車道まつり [写真]

前回、横浜に出掛けて意外な方に出会った・・・みたいな事を書きましたが、実は先週の日曜日は横浜、馬車道で行われた馬車道まつりに出掛けてきました。

このおまつり、イベントの中に撮影会がありまして、貴婦人の衣装を纏ったモデルさん(といっても一般の方なのですが)やこの日だけ走る人力車、馬車を撮影出来る貴重な機会だったりします。

2295927 2295930 2295931
文字通り馬車道です。白馬が通りを闊歩します。 歴史博物館前にて貴婦人さんお二方のショット。 歴史にちなんだものだけでなく、ライブなんかもやっています。

2295928 2295929
黒の貴婦人さん。クールな感じでカッコイイですね。 こちらは赤の貴婦人さん。優雅です。

写真は露出補正で明るく見えますが、実の所、空一面雲で結構真っ暗でした。・゚・(ノД`)・゚・。。
70-300/4.5-5.6も持って行ってはいたのですが、殆ど出番無かったです(SSが稼げない)。なので殆どVario-Sonnar 24-70/2.8です。

2295932さて。馬車道まつりでスナップを撮りながらウロウロしていたのですが、ふと目をやると出店にやたらとガタイの良い料理人が。中華鍋を振るう様が良かったので、撮らせて頂こうと近づきカメラを向けると・・・。

「おう、凄いカメラだね~っ!」と声をかけられました(※)。

ん?どっかで見たような・・・と記憶をさかのぼる事1秒。
あ"、周 富輝さんじゃないですかっΣ(・∀・;)

実は知らなかったのですが、ここ馬車道の真ん中あたりに周さんのお店があったのです。うー、結構何回か前は通ってたんですけどねぇ・・・確かに店頭のショウケースを見ると写真も飾られてます。

しかも周さんの料理がお祭りの出店に並んでいるとは。なんて豪華なお祭りでしょう(笑)。

※・・・周りにD3,D700や1Ds mark3を持ってウロウロされてる方がいっぱいいる状況でα700が決して凄いハズは無いのですが・・・^^;。きっと、ブラケット経由でストロボ付けて歩いてたのでごっつく見えたんでしょうね。

まぁ、そんな訳で天気はちょっと良くなかったものの、お祭り自体はとっても楽しいものとなりました。来年はスカっと晴れると良いなぁ・・・。
実はフォトコンも開催されるのですが、出せるようなモノ撮れてたかしら・・・(汗。


さて。週末にあった芝公園のモデル撮影会ですが・・・結局、朝の雲を見て散々悩んだ挙げ句行ったのですが、これが裏目に出ましたorz。
馬車道の撮影が序の口だったと思うぐらい真っ暗、午前の部が終わると同時に雨・・・という事で午前中で切り上げてしまいました(ちょっと体調的に雨に濡れると風邪引きそうだったもので)。

うーん、こちらはかなり不完全燃焼に終わりました・・・。こんな日もあるのですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。