SSブログ

前田淳さん死去。 [バイク]

先週、マン島TTの練習走行中に追突事故に見舞われていた前田淳さんが、容態が急変して亡くなられました。

バイクに乗る人なら、雑誌やヤングマシン誌DVDなどでご存知の方も多いでしょう。また、乗らない人でも先月、タイトーから発売されたマン島TTのゲームに関連していくつかのメディアに出ていますし(GAME Watchなんかにも出てましたね)、今回は三宅島の公道レース開催検討の視察として訪れた石原都知事が激励している様子などがTVに流れたりしたので見掛けた方も多いハズ。

私はヤングマシンのDVDで彼の走りを度々見ていたのですが、特に少し前の特集で私の愛車でもあるCBR1000RRでマン島を300キロ近い速度で駆け抜けていく映像を見た時は凄い衝撃を受けた記憶があります。まったく持って住んでいる次元が違う人がいるもんだな・・と。

そんな方が、しかもサイト(現在閉鎖中?)には今回は安全最優先で行く、とまで書かれていたのにこんな結果になるなんて・・・。私らレベルなんて到底いつ死んでも不思議ではない乗り物に乗っているんだな、と改めて考えさせられました。

前田淳さんのご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨を前に。ライコランド2連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。