SSブログ

梅雨を前に。 [バイク]


来週中にも東京は梅雨に入るという事で、毎年使い切れない有給休暇を取って久々に平日の箱根を走り込んできました。

朝起きるとそそくさとツナギを着込んで、曇り空ながらも雨は降らないという天気予報を信じて東名高速へ。さすがに平日とあって途中で寄った海老名のサービスエリアもバイクは殆どいない状態。

現地に着いてもやはり少なかったのでもしやと思い、普段の週末はかっ飛んでいる人の多い^^;、椿ラインへ。案の定、他に走っている人は殆ど無く、追いつく事も追いつかれる事も無く、じっくり自分のペースで走れました。

なもので、走りながら先日読んだBIG MACHINE誌を参考にフォームをあれこれ試してみました。すると、あら不思議。ヒザ擦り出来る様になってしまいました^^;。ただ、左は安定してたのですが、右はまだちょっと安定感に欠ける感じ。無理して事故るのだけは嫌なので、今後じっくり右フォームを修正しようと思います。

収穫のあった所で芦ノ湖スカイライン>箱根スカイラインと流してツーリング気分も満喫し、帰路に着いたのでした。

余談ですが、ちょっと困ったのがツナギ着たままお昼食べれそうな所^^;。結局、芦ノ湖スカイラインの中のお蕎麦屋さん(いつもはバイクが多く停まってるので平気かな、と思った)トロロ蕎麦食べたのですが、ここちょっと高いんですよね・・・。ジャケットなんかの時は十国峠のレストランとか好きで良く行くのですが、あそこはツナギで入る勇気がなかったです(汗)。

どこかいいお店無いですかねぇ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。