SSブログ

ライコランド2連発 [バイク]

なんと近所にライコランドが出来たというので早速金曜日の夜に仕事を早々に切り上げて行って来ました。

■ライコランド環八蒲田店

京急蒲田駅とJR蒲田駅の丁度間ぐらいでどちらも歩いて10分ぐらいでしょうか。バイクだと環八に面しているので場所自体はすぐわかると思います。・・・ただ、JRの高架は良いのですが、京急と環八が踏み切りなのでこの辺りは年がら年中渋滞してます。そこにバイクがバンバンすり抜けるようになると思うと・・・ちょっと怖いですね。おあつらえ向きにもライコランドの正面は蒲田警察署です^^;。

さて私は会社帰りだったので電車で行ったのですが、わざわざ金曜に寄ったのにも訳があります。というのも、このテのオープン時のセールって本当に安いのあるんですよね。定期的に行われるなんちゃらセール、とかに比べると格安品が出てるコトが多いです。

勿論セール品は早い段階でなくなっちゃう訳で、後から行くとあってもサイズ28.0のブーツとかSサイズのヘルメット・・・とかになっちゃうと。なもんで、土曜日は混むのわかっていたので金曜の夜(しかも雨の日)にそそくさ行ってきました。

着いてみると、たしか以前は家電系のお店だったと思われる建物でした。1Fはほぼ駐車場スペースでエスカレータで2Fに直行です。2Fがパーツ関連、3Fがウェア関連といった感じでした。スペースは・・・繁華街の中にある割には思っていたより広かったです。さすがに似た構成のNAPS世田谷よりは狭い感じでしたが。

スペース的には最大規模、とは言えないものの蒲田店の利点は駅が近いコトじゃないでしょうか。他のお店で電車での交通の便がここまでいいのって無いような気がします(*1)。そういう意味では夜の営業時間もう少し遅くまでやって欲しいんですけどね(現在20時まで)。

さて、お目当てのセール品ですが・・・Webに広告が出ていたARAIのフラッグシップモデル(単色)のRX-7RR4半額はやはり完売。まぁ、私はグラフィックモデルの方が好きなのでこれは無問題。ちなみに、このヘルメットは来週17日、18日にも出るそうなので興味のある方は行ってみると良いかも(*2)。

パーツのセール品も眺めていたのですが、旧車&ミニバイク系のが多かったかな。まぁ大型用のパーツは単価も高いものが多いのであまりセールには出てこないのかも知れません。

個人的にはツーリング時に使えそうなブーツを探していたのですが、こちらはあまりセール品無し。ブーツ無いかぁ・・とトボトボ歩いてたら、なんとAlpinestarsのレーシングブーツの格安品を発見。GPS-3という、今私が使用しているS-MX3よりは下のモデルなのですが、プロテクターとか少ない分軽いし柔らかい。防水機能は期待出来ませんが、元々雨の日は殆ど乗らない人なので悪くない選択かな、と・・・。

金曜日に来た甲斐もあって(?)サイズも潤沢にあるし、そもそもレーシングブーツを13000円程で買える機会(コレ、普通は26000円ぐらいする)ってあまり無いのでお買い得感に負けて衝動買いしてしまいました^^;。

~☆~

翌日、予定していたツーリングが中止になった為、買ったブーツの試着も兼ねて今度は東雲のライコランドに。来月、ツインリンクもてぎを走る事になったので、交換時期がそろそろ来ていたブレーキパッドを交換しようかと。

蒲田店に客を一時的に奪われているコトを狙って^^;、早めに行ってPit作業をサクっと申し込むつもりだったのですが、パッド売り場に行くとなんとCBR1000RR用のパッドが全然無い事に気付く(;´Д`)。

DAYTONAとかRKとか値段も手頃だし、普通のこの辺のを付けようかなーと思っていたのですが、そもそもCBR1000RR用の物を作ってない模様。900RR系のはあったのでキャリパーがNISSHINからTOKICOに変わったのなんかも影響しているのかも知れません。

困ったなぁ、とお店の人と相談していると、「ありましたーっ」と引っ張り出してきたのが、これまたレーシング系パッド^^;。ZCOOの製品で評判は聞いていたのですが値段が普通のものの倍くらいする・・・(片側8000円ぐらい)。正直、私レベルでそこまで必要なのか疑問なのですが、日程から考えて今日中に付けたかったのと店員の「サーキット走るならこれぐらい付けないとw」という声になんとなく騙されてみて付けてみる事にしました(*3)。まぁ、今月はアレがあるから大丈夫・・・かな・・・(汗。

案の定、Pitは空き気味だったので1時間ほどで取り付けてもらって帰りました。帰り道、ブレーキをいろいろ掛けてみましたが、さすがに街中程度では以前との変化を感じませんねぇ・・・。逆に言えば、初期からガツンとかかる性質では無く、街乗りでも普通に使えるって事だと思います。高速走行に関しては来月ですね。

ブーツは半日履いていたのですが、初めて履くのにすっかり足に馴染んでしまい、レーシングブーツである事を忘れそうなくらいでした^^;。色も黒を選んだ為、ブーツカットのジーンズと組み合わせると違和感は殆ど無いハズ。S-MX3よりソールも柔らかいかな?よく曲がるので階段上り下りなんかでも楽でした。何気に良い買い物だったかも。


(*1)ライコランド東雲店は駅の目の前ですが、いかんせんりんかい線という運賃高い&目的が無ければまずそっちに行かない・・・ので対象外とします^^;

(*2)但し、朝から並ぶ必要があるようです(張り紙してあった)。

(*3)とは言え、さすがにEndlessは付けられなかった。片側1万円overってあなた(;´Д`)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

MICHAEL

TITLE:
SECRET: 1
PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
*1は近所だったりするw
歩いて行ける距離だよ
スーパーオートバックスの隣何だけどそっち方面は何も無いので滅多に行かないけど。。。
by MICHAEL (2006-06-13 21:58) 

荻窪 流

TITLE:
SECRET: 0
PASS: edf7f731992888deb79ac527cee78948
コメントのテスト。てすてす・・・。
by 荻窪 流 (2006-06-14 23:34) 

MICHAEL

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
流さん、管理人のみ閲覧出来るって、見れた?
by MICHAEL (2006-06-15 04:43) 

荻窪 流

TITLE:
SECRET: 0
PASS: edf7f731992888deb79ac527cee78948
ええ、私は観れるんですが、一般の人からは見えないっぽい気が・・・。「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れたりしました?
by 荻窪 流 (2006-06-18 01:53) 

MICHAEL

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
まあ少々個人情報っぽいので(^_^;)
by MICHAEL (2006-06-18 04:24) 

荻窪 流

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a51aad80052ca74538370608c8b931aa
あ、了解しました。チェック入れたなら正常動作なので問題なしです。

まだ使い方が今ひとつ把握出来てないんですよね・・^^;
by 荻窪 流 (2006-06-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前田淳さん死去。HDDクラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。