SSブログ

目黒川の桜 [写真]

写真サイト移行でいろいろ弄ってたりなんかして、しばらく開いちゃいましたが、この間撮り貯めてた写真をぼちぼち載せられればな、と思います。

順番が前後しちゃうのですが、まずは季節モノである桜の写真でも。

今年は色々用事が詰まっていた事もありまして、桜は近場の目黒川へ見に行きました。

当日はあまり天気が良くなく空はどんより雲に覆われていて、うーん写真撮るにはどうかなーと思ったのですがダメもとで寄ってみました。

案の定、青空に抜けるような清々しい絵はやはり撮れなかったです。ただ、日差しが強くない為、木陰側から撮ってもきつい陰影が付く事がなく、コントラスト抑え気味のまとまりのある感じにという意味ではコレもアリかな~と思います。


撮影中、若干霧雨も混じったりして大丈夫かなーという所だったのですが、トコトコ歩いてるうちに中目黒駅に着いてしまいました。中目黒駅周辺では桜まつりが行われており、太鼓の演奏が行われてたり、出店もいっぱいあったりとかなり賑わってました。中目黒まで歩いたのは初めてだったのですが、道中、シャレたお店も多くて凄く良い雰囲気でしたね。


翌日だったかな、TVでお昼の番組を見ていたらホンジャマカの石ちゃんがやはりこの辺を歩いてまして、美味しいものにありつけるお店の紹介なんかもやってましたね。今度開拓に行ってみようかなぁ…。


実は今週末は例年通り山梨へ花見に行くのですが・・・・・・花、あるんでしょーか(;´∀`)。
しかも4月の低温情報が14年ぶりに出たとかなんとかで、花見やってられるような状態じゃないかも(笑)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。