SSブログ

鎌田学さん逝去。 [バイク]

時として、聞いただけでブルーになるニュースってあると思います。バイク乗りの方は誰しも経験していると思うのは著名なライダーや知人がバイクで亡くなった時。ホント、出来る限り聞きたくないニュースです。

…ですが、来てしまいました。よりによって私の尊敬するライダーである鎌田学さんの訃報が…。・゚・(ノД`)・゚・。

3月半ば頃に筑波サーキットで大きな事故にあった、というのを聞いてやきもきしていました。少しすると学さんのサイトに今治療に専念しています、と関係者の方からのコメントがあり、そのまま日が経過して行ったので回復に向かっているのかな、と思っていた矢先でした。

鎌田学さんにはCBRサーキットチャレンジでも講師をして頂いた事もあり、嬉しくて当時は浮ついたブログ記事(これ)なんかも書いたものです…。

加藤大治郎さん、阿部典史さん、前田淳さん…そして鎌田学さん。プロのライダーが亡くなる度に、プロでもこんな目にあってしまうなら、自分なんかいつ死んでもおかしくない乗り物だよな、と思うのです。でもやっぱり、それでも彼らはバイクを否定するような事は言わない気がするし、自分もやっぱりそれでも…という所があるのは確かなのですよね。

そんな思いが堂々巡りしてブルーになる訳で…。


鎌田学さんのご冥福をお祈りいたします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツイッター目黒川の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。