SSブログ

眼鏡と撮影会と。 [生活]

そういえば、目の充血なんですが、実は未だに取れなかったりします・・・(;´Д`)。相変わらず、痛みや目ヤニなどは一切なくていつも通りに過ごしているのですが・・・。

痛かったのは財布の方で、先日のコンタクト作成以降にもう一度来なさいと言われていた眼科さんに行った所、やはり眼球を休ませた方がいいので眼鏡にしてください、と。

眼鏡なんて掛けてたのもう十年以上前ですからねぇ・・・当然手持ちの眼鏡など無いので、新規に作る事に。コンタクト新調した直後に眼鏡の新規作成ですから手痛い出費ですよ(;´∀`)。体に関わる事とは言え、少し費用は抑えたかったのでネットで色々調べると眼鏡市場というお店が良いらしい・・・。調べると、近所に一店舗あったので早速そこで購入。

実は買った後、私の方の目の調子なんかもあって色々調整など眼鏡市場さんには面倒見て頂いたのですが、非常に対応良かったですよ。ハードコンタクトを普段していた事もあってか最初の検眼では上手く出なかったのですが、度数保証もあって一度レンズを作り直しまでしてもらえました。嫌な顔一つせず対応してくれましたし。確かに値段と保証内容や対応を比べると、眼鏡市場さんのバランスはいいな、という気がします。
(値段で言うと同系列でもALOOK(アルク)もあるのですが、こちらは度数保証とか無いですし、他の眼鏡屋さんで同じクオリティの眼鏡作ろうとするともっと高く付くのが多い)

な、訳で、かなり右往左往はあったのですが、今はジャストフィットな眼鏡で過ごす日々。楽で快適なのですが、そもそもの充血はだいぶ収まってきたものの取り切れないのと、カメラのファインダー覗く時はやはりコンタクトの方がいいなーなんて思う次第で^^;。


2924732そうそう、昨日、石神井公園で行われた東京写真連盟の撮影会も久々に参加して来ました。東京写真連盟さんは夏場はすっかり水着モデル撮影会になって遠くなるので、しばしご無沙汰だったのですが、何故かこのタイミングで一回だけ私服撮影会が入りました。でも、次は10月頃かなぁ・・・。

梅雨時という事もあって雨の心配はあったのですが、上手い具合に曇り空に終始したので暑さ控えめ白飛びも押さえられという感じで中々良い環境だったんじゃないでしょうか。ただ、終盤はF2.8通し使っててもちょっと光量足りないかな~という感じだったのでF4-5.6とかそれ以上を使われてる方は厳しかったかも知れませんね。

今回もいつも通り、午前中と午後少しスタンプラリーモード(各モデル班をハシゴする)で、最後はお初(?)のLeslie(レスリー)さんをじっくり撮らさせて頂きました。Leslieさん、ラテン系の美しさというのかな?他のモデルさんには無い魅力をお持ちで、撮っていて楽しかったです。

写真の方は現像作業中ですが、ほぼ片付きつつあるので今週中にぼちぼちアップ出来るといいなぁ・・と(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。