SSブログ

マックの"景気をつかもう"商品券 [生活]

Mac.jpg個人的に以前からマック大好きで週一ぐらいのペースでなんらかは食べてたりします。・・・というと、大抵の場合はえぇ~?とか言われるんですが、こればっかりは仕方が無い^^;。味が好きなんで譲りようが無いです。(特にポテト)

で、ご存じの通り先月1万2千円(定額給付金額)で2万円分以上も使えるクーポン券が発売されたので、購入してたりもします。買う前に色々シミュレーションもしてみましたが、とりあえず自分のペースだと額面的にもお得だし、クーポンの良く読むと実はメニューの幅も結構あって困らないのが分かったのでGoしました。

ハッピーセット(ポテト、ドリンクがSでおもちゃ付き)のチケットなんかもあるので、どうしようかと思ったんですけど、良く読むとこれはチーズバーガーのバリューセット(ポテト、ドリンクがMでおもちゃ無し)に置き換えたり出来るんですよね。別におもちゃとかいらない人には親切な配慮です。

個人的な問題はプレミアムコーヒーのチケットが30杯分付いてるんですが・・・自分はマックのコーヒーは唯一嫌いなんですよね・・・(^^;。まぁ、これを差し引いても得な計算だったので買ったのですが。知り合いに安くで譲ればいいのかなぁ(譲渡OKなのか不明)。

で、このクーポン券。基本的には単なる印刷で、よーく見るとマックのマークの透かしが小さく入っているようですが店頭でそれを確認している雰囲気はまったくありません。・・・気になるのは、紙幣みたいに高度な技術で作られているものと違って、簡単に偽造されそうな事。最近はマックに限らず、地域で振興券みたいのを売ったりと紙幣ではない価値のある紙が色々作られてますが、こういうのって偽造対策大丈夫なのかなーと心配になります。(杞憂ならいいのですが)


・・・そんな事を思い浮かべながら、2ページ目を使い終わったクーポンの短冊とビックマックのバリューセットが食卓に並ぶ今日この頃でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。