SSブログ

オートサロン その6 [写真]

というわけで長らく続いたオートサロンの写真も最後です。
シメはコンパニオンさんだけになっちゃいますが、人気のあったSUZUKIブースのダンスシーンです。

2520019 2520020 2520021
2520022 2520023 2520024

今回初めて70-200mm F2.8Gを屋内イベントに持ち込んでみた訳ですが・・・なにはともあれ撮るのが楽になりました。開放からかなりシャープなので、結構大胆に開ける事が出来てシャッタスピードの面でかなり稼げてます。70-300mm F4.5-5.6Gも描写は非常に良いレンズなのですが、こんな感じの屋内イベントだとシャッタースピードが稼げず相当に厳しい場面が多かったんですよね。

正直な所、このダンスシーン(特に光源の明滅、色の変化が激しい後半)は私の腕では70-200mm F2.8G無かったらまともに撮れてなかっただろうな~と思う所はあります。このレンズの満足感はそれぐらい高いです。

2520044 2520045 2520047
2520048 2520050 2520051


ただ、思いの外、前の方の位置が確保出来てしまった為、70-200mmだとちょっと寄りすぎてて引きの絵が撮れなかったりして^^;。やっぱフルサイズで使ってこその長さなんでしょうか。(そういえばこのレンズのAPS-C版的な50-150mm F2.8 G SSM登場の噂もあるみたいですね。)

日曜も夕方、最後のステージという事でかなり疲れも出てきてる頃だと思うのですが、SUZUKIのダンサーさん皆動きのキレが良かったですね。スタイルも当然のようにイイし、カッコイイ。


さて、初めて行ったオートサロンでしたが思っていたより規模が大きく、色々見れて楽しかったです。というか、規模が大きすぎてインポートカーの方まで見れなかったのが残念。MINI好きなので、カスタマイズされたMINIとか凄い見たかったんですけどねー。これは来年に持ち越しという事で・・・。

次のイベントは、というと先の記事にも少し書きましたがフォトイメージングエクスポと東京モーターサイクルショーが同日開催です。個人的にはどっちも凄く見たいショウなので、日程を調整して両方行きたい所。

特にモーターサイクルショーは最近元気のない二輪業界の今後を占う意味でも色々見てきたい所です。

※という訳で2月はあまり撮影ネタ無いんですよね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。