SSブログ

オートサロン その3 [写真]

2492079平日が割と忙しくてなんだかんだ間が空いてしまいましたが、ちょっとペースあげてアップしようと思います。

東京オートサロンの翌週、福岡オートサロンが行われた筈ですが、こちらはどうだったのでしょうね。聞いた話では昨今の自動車業界の不況のあおりで、大手メーカーが次々と離脱していったという事でしたが・・・。東京では三菱がすでにいませんでしたが、ホンダ、スズキ、マツダも・・なんて噂も。

それでは、3回目~。

2492076 2492077 2492081

2492078 2492080
左の写真、展示してあった車の内装なのですが・・・一面液晶モニタがちりばめられています(;・∀・)。中央の液晶にはスピードメーター、タコメーターなど運転に必要な情報も表示されています。実用性の程は置いておくとして^^;、インパクトは相当なものです。

右はステッカーなどを制作するのに使用するプリンターです。こういうのも展示あるんですね。最近、痛車とか流行ってますけど、こういうので作るんでしょうか。

2492092 2492093 2492094
ダンロップのコーナーで(ダンロップコーナーではない^^;)トークショウをやっていた時に生ピエール北川さんをお見掛けしました。自分の中では鈴鹿八耐で実況し続けるタフな人のイメージが強いです・・・。

2492095 2492096 2492097
ホンダのブースにはF-1関連の展示は無く、何故かNGKのブースにRA108が展示されていました。撤退というマイナスイメージを持ち込みたくないという配慮だったのかも知れませんが、やはり寂しさは漂いますね・・・。スバルなんかは液晶画面ででっかく応援ありがとうございました!!と出していたので、この辺の考え方は各社まちまちのようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。