SSブログ

新宿中央公園モデル撮影会 その2 [写真]

そんな訳で2回目です。
前回と今回で全てのモデルさんが一枚ずつ掲載出来たハズです。

2235448
里沙さん。今回、一番撮らせて頂いたかも。表情良かったですね。
さて、この撮影会の直前にコンパクトフラッシュメモリを購入してたので早速使ってみる事にしたのですが、今回はこれが大失敗^^;

午前の部が終わって昼食とっても時間が余ったので新宿中央公園の目の前にあるスタバでコーヒーを啜っていたんですね。で、ちょっとだけ撮った写真の確認を使用かな、とα700の電源を入れると・・・あれ?見た事の無い画面が。

「表示出来ない画像です」・・・・って、アンタが書き込んだ画像じゃん(;´Д`)とか突っ込みを入れたくなるのを押さえつつ、うーんやはりな・・・とうつろになりつつある記憶を辿りました。

というのは、そのコンパクトフラッシュメモリ、買う時に秋葉原で色々物色していたのですが、300倍速(※)8GBというスペックではハギワラシスコムのものが突出して安かったんですね(6980円)。ただ、過去にkakaku.comなんかで正常に書き込めない等が起きている情報などが出ていて、ちょっと躊躇したのですが、新製品が出ていたという事、まぁ国内メーカーなら大丈夫だろうという事で結局ソレを買ったんですね。

※・・・店頭ではよく300倍速にカテゴライズされてますが、ハギワラのは読み込み300倍速、書き込みは実は233倍速程度です。

コーヒーを啜り「あー、噂は本当だったのか・・・」と思い起こしながらも、幸い午後の撮影はまだあるし、それまで愛用していたトランセンドのメモリも持って来ていたので早速差し替え。最悪午前の分が全部消えてても、まだ取り返せるなと思い直して、午後の部に取り組んだのでした。

結局持って帰って、そのハギワラシスコムのコンパクトフラッシュを確認するとファイルが2,3個壊れていた以外はなんとか読み出せました。とはいえ、ファイルが壊れる事自体、今まで無かった事ですし(廉価で有名なA-DATAの4GBでさえ)、こんなんじゃおっかなくて使ってられないので、翌日買ったお店に差額を払ってトランセンドの同スペック(ちょっと高い)に交換して貰いました。こちらは至って絶好調です。

うーん、こんな事ってあるのですねぇ。掲示板って褒め言葉を書き込む人は少ないけど、文句を書く人は多いので、どうしても悪評が目立ちやすいもの=悪評も話半分に受け取るもの、と思ってましたが、まさかこんな直球ストライクが来るとは思ってませんでした^^;


・・さて、写真貼り貼り。
東京写真連盟さんの撮影会に参加させて頂いたのは初めてだったのですが、この回はどうも新人さんが多かったらしく、かつキレイな方が多かった当たりの回だったそーです。ラッキーでした。

2235446 2235447
NATHALYさん 美藤クミさん

2235449 2235450 2235451
Saoriさん 芹沢彩さん 高橋恵里子さん


次回からは好みのショットだけを掲載するので、モデルさんの偏りがちょっと出るかも知れません。
その辺はお許しを・・・^^;

※10/25 写真のリンク先を大きい写真に変更しました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

はじめまして。
東写は参加費が安くて、なおかつ綺麗な方が多いみたいですね。
昔、1回参加した経験があります。
もうみんなストライクですね。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-10-24 21:48) 

荻窪 流

はまちゃんさん、はじめまして。

そうですね、今回はどの方撮らせて頂こうか目移りしちゃいました^^;
これから都心も紅葉してきますし、それを背景にモデルさんの写真撮るのも中々贅沢ですよね。11月頃もう一回行こうかな~と画策中です。

by 荻窪 流 (2008-10-25 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。