SSブログ

α新機種近し? [デジカメ]

AA:α100 Body
α100 Body

各地でα100の叩き売りや在庫切れが起きているようで、そろそろ新機種登場の雰囲気が出て来ました。噂では9月4日ヨーロッパで発表説やら9月6日に国内発表など、色々出ているのですがいずれにしても今週中に何か動きがありそうな雰囲気です。

噂でおおよそ共通してるのは
 ・1200万画素程度
 ・C-MOS
 ・APS-(C?H?)
 ・3インチ液晶
 ・秒5コマ

等でしょうか。後は個別に噂がチラホラ出ていますが、ちょっと気になる所では、

 ・ISO6400において1D mk3と同レベルのノイズ
 ・高感度使用時のノイズ処理大幅向上
 ・レンズキットにZueissが?

と言った所で、個人的にはα100で高感度使用時のノイズにはかなり不満を持っていましたし(正直、ISO400以上はほぼ実用してません)、雑誌なんかでもかなり叩かれた部分なので、これが大幅改善となるとかなり期待してしまいます。(逆に言うと高感度ノイズ以外の部分では今のままでもかなり気に入ってるのですが)


・・・いや、でも、本当に改善されちゃうと・・・サイフの危険が危ない事に(汗

ま、まぁ、いずれにしても、レンズも発表ありそうですし、週末に向けて楽しい事になりそうです。台風来てますが記者さんは頑張って下さい^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球初音ミク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。