SSブログ

GW突入 [時事ネタ]

を。気が付くとイサキさんの所のオルタが終ってる。5日間でクリアですか・・・私、2ヶ月かけてクリアしたんですけど・・・(50時間はプレイ時間かかるハズですが^^;)

私の方は4月の頭に某所で変なモノ(こんなのとかこんなの)見せられた時に妙に気になってしまい、なんだかんだ言いながらソフト購入・・・。現在少しずつ進行中だったりします^^;。うーん、結構良い曲多いのね。


さて、今日から私も例外に漏れずゴールデンウィークです。とはいえ今日の所はいつもの週末通り部屋掃除して洗濯して、とまずは家事を片付けちゃいます。

前半はツーリングと買いもの、後半はイベント三昧となる予定。
写真も撮りまくる予定。

・・・写真といえば、色々So-net Photoの方にあげようかと思っていたのですが、その前に家のモニタに調整をしようと思ってモニタのキャリブレーションツールを買ってきました。うちでキレイに見えてるつもりでも一般的には思ってるのと違う写りだったりすると悲しいですもんね。

PhotoshopについていたAdobe Gammaもあるんですが、やはり右のようなセンサーで機械にお任せの方が正確ですよね。例えあっていたとしても、自分の眼力への疑いは常にプレシャーになりますし^^;

さぁて、そんな訳で明日はα100持って南アルプスへ向かう予定。レンズは広角10-20mmと定番17-50mmでいいかな?いい写真撮れるといいんですけど・・・。

※といいつつ、外は暴風雨の雷エンチャンテッドな空( ; ゚Д゚)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルミナスをやってみたCBR中破(汗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。