SSブログ

フォトイメージングエクスポ [デジカメ]

昨日の日曜日にビックサイトへフォトイメージングエクスポを見に行ってきました。当日は朝から強風と雨だったせいか思ったより空いて良かったです(午後からは混みましたが)。この辺は家が近いので利点だったりします(^^

会場内をぐるーっと回って見たのですが、思ってたより落ち着いた雰囲気ですね。コンパニオンの服装なんかもモータショウやモーターサイクルショウに比べるとグっとシック&クールな感じです。

ただ、気になったのは展示だけとか、モノはあるけど言わないとショウケースの奥から出てこないといった感じの所が結構ありまして、もうちょっと気軽に触れるのかナァと思ってたのはハズされた感があります。ニコンのS500とかサブで持つには良さそうで触ってみたかったんですけど・・・α100肩から提げてわざわざニコンの人にお願いするのも何となく気が引けたのでカタログだけ貰って退散してしまいました^^;

そういう意味では、決してユーザだからといって贔屓目にみるつもりは無くてもSONYのブースは展示方法上手かったかなーという気がします。α100が自由に触れる状態でいっぱい置いてあったし、それぞれに色々なレンズが付いているので片っ端から試したくなる^^;。カメラが置いてあるすぐ前はステージで、随時明るい曲調に合わせて歌とダンスを披露されているので、それを自由に試し撮り出来るという中々考えられた構成でした。

このノリは家電系のイベントや車、バイク系のイベントなんかでは良く見るノリだと思いますが、この会場では逆に目立ってた感じがしました。良かったんじゃないでしょーか。

さて、一番の目的であったのはSONYブースでのαマウントレンズの貸し出し。自分のα100に色々なレンズを付けて試させてくれます。

個人的に今購入を迷ってる50mm/F2.8 Macroを試して見たかったので早速お願いして試し撮りさせてもらいました。その結果が右の一枚なのですが・・・。うん、やはり評判通りピントの来た所のキレとボケへの滑らかな繋がりがいい感じです。ううう、やはり欲しくなってしまった・・・(^^;

ぐるーっと回って見た所でまだ時間にも余裕があったので少しお姉さんを撮らせてもらいに(´▽`*)アハハ 。さすがに写真のショウという事でわざわざ撮影用の時間を取ってくれるサービスがあったりと中々向こうも理解してます(笑

まぁ、真面目な話、プロ用の機材の中でモデルさんを撮らせて頂ける機会があったりと普段体験できないような撮影も出来て、貴重な体験となりました。

いやー、良い一日でした。満足、満足。
さ、来週はモーターサイクルショウですよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライコランド千葉湾岸あのレンズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。