SSブログ

ライコランド千葉湾岸 [バイク]


暖かくなった今日この頃、千葉の蘇我に"ライコランド千葉湾岸店"が今日オープンするというので早速行ってきました。

行きがけはうっかり道を間違えた為1時間半ぐらいかかってしまいましたが(千葉北ICまで行ってもうた(;´Д`))、帰りの時間を見る限り、品川近辺からでも1時間程で行けますね。

オープニングセールは一応やっていたのですが、あまり魅力的なのは無かったかなぁ・・・。皮パンが7800円と破格ではあったのですが、季節を考えると今ひとつ買う気になれず。CBR1000RR用のスクリーンで良さそうなものがあれば、とも思っていたのですがMRAのスモークタイプしか見当たらず断念。蒲田店の時はレーシングブーツ安くて良かったんですけどねー(25日はエルフのシューズが安いみたいですが)。

ふと入り口の祝花を見ていると"株式会社セガ"の文字。なんで、バイク用品店にゲーム会社?と思われる方もいそうですが、そもそもこの建物はフィスティバルウォーク蘇我という遊戯施設で、それがセガの運営なのですね。

肝心のアーケードコーナーの方はわりと閑散としてる雰囲気だったのですが大丈夫なんでしょうか^^;

オープン記念という事で駐車場を使ってエクストリームショウなども開催。都内のお店だと中々こうはいかないですね。
私はα100を持って行っていたので、しっかり撮影の練習をさせて頂きました(^^;。やはり走行中の車両を追いかけるのは難しいですねぇ・・・。

エクストリームショウの後は雑誌の撮影会などをやっていたようです。それを目当てで来てる人も多かったらしく、物凄い数(と物凄いカラーリング^^;)のビックスクータが駐車場に停められてました。

今日は夕方から雨の予報なので昼過ぎぐらいには引き上げてきましたが、千葉方面に出掛ける時はまた寄ってみようかなーと思います。

さーて、明日は明日でビックサイトへフォトイメージングエクスポを見に行きますよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不知火フォトイメージングエクスポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。