SSブログ

KONOZAMAキター!!・・・が。 [ゲーム]

あい、今日はネタがあったので2つ更新です。

もう既にニュースやアッコにおまかせ!などで報道されている通り、PLAYSTATION3の発売で各地賑わっています。

で、私は既報の通りAmazonで予約済みだった訳ですが・・・。やっぱり噂のKonozama来ましたっ(^^;)。しかも前日の夜7時半という土壇場になって。

なーんだ、今週末は触れないかぁと思いながらも2chの実況や各報道サイトの更新を楽しんでいたのですが、日曜日の午前中に各所のヨドバシ等で緊急入荷をうたって普通に買えるとの情報が^^;。

え、もしや、と思ってAmazonのステータス見ると"もうすぐ出荷"に切り替わってる・・・結局、15:58に出荷メールが来て更に驚いたのはなんとそれが夜7時半頃には届きました(;´Д`)。CDとかもそうなんですが、在庫あるモノについては相変わらずカッ飛んで来ます(いや、それでも今回は異常なぐらい早いが)。

うーん、Amazonが入荷数決まってから予約取ったにも関わらずKonozamaになった事、翌日ヨドバシなんかでも再入荷してる事から考えると、分納になった・・・?とか邪推してしまいます。


さて、私もさっそく開封してセットアップ。早めに買いたかった理由の一つでもあるPLAYSTATION NETWORKのユニーク名もサクサクっと取って(第二候補になったけど・・・)、PLAYSTATIONストアに接続。

リッジ体験版といつでもいっしょをダウンロードしましたが、Xbox Liveよろしく異様に時間かかりますねー。帯域制限でもしてるんでしょうか。

その後、購入していたレジスタンスとリッジ体験版といつでもいっしょを遊んでみましたが・・・いつでもいっしょがタダで落とせる割にはイイ!(かも) 内容はお馴染みトロと相方のネコ(?)がコントがてらに喋るのでそれヌボーっと見てるのが基本です。ただ、一見普通のダウンロードゲームっぽいのですが、微妙にサーバとやりとりしてるらしく、PLAYSTATION関連の最新ニュースをサーバから取ってきてソレを伝えてくれるし、会話中に急にアンケートを取り始めて、それをサーバに送ったりとかもしているようです(個人情報は送らない旨の注意が出る)。

どの程度のペースでニュースが配信されるのかわかりませんが、昨日3つ、今日1つと更新されているので日刊ぐらいで配信されると楽しそうです。その日の配信が見終わるとルーレットがあって、運が良ければアイテムがゲット出来ます。でも、このアイテム、どういう効能があるのかは不明^^;。この辺り、うまく発展するとどうぶつのもりみたいな遊び方が出来そうでちょっと期待です。

全然考えてもいなかった"いつでもいっしょ"が意外と楽しめたので、反面リッジ体験版は「まぁ、いつもどおりだなー」という印象。PSP版も遊んでるし、つい最近Xbox360版も安くで手に入れて遊んでしまったので新鮮味はまるで無し^^;;。相変わらず曲は物凄く良いので、ウーハーガンガンに鳴らしまくってるイベント会場なんかでは、すっごい購買欲をそそらされるのですが、家で遊ぶと現実に帰ったりもするw。

レジスタンスは・・・まぁ見て決めたのでアレですが、グラフィックはローンチの中では一番次世代機っぽくていいんじゃないでしょうか。AIもコンシューマにしては動きが良いと思います。

PCのFPSをやる癖でつい難易度をNORMALにして始めたのですが、右スティックで照準って超ムズかしい・・・。PC用FPSは結構やりましたが、コンシューマのFPSはほぼ(N64GoldenEyeがあったので)初めてなもんで、ゲーム自体の難易度より操作に慣れるほうの難度の方が高く感じる・・・^^;

まぁ、この操作周りさえ慣れていけばゲームの方はじっくり遊べそうではあります。

とりあえず、しばらくはいつでもいっしょをチェックしつつw、レジスタンス進めてみましょうか・・・。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

MICHAEL

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
一応購入してみた。
ただ今の所特にやりたいゲームも無いので部屋のオブジェと化しています。。。
by MICHAEL (2006-12-12 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリングと風邪と10-20mmWii祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。