SSブログ

ツーリングと風邪と10-20mm

結局、先週の土曜日に行ったツーリングの後から大幅に体調を崩し、1年半ぶりぐらいに寝込んでしまいました。

前日の夜にちょっとノドが痛いかなーと思って、売薬で誤魔化して行ったのですがダメですね・・・平衡感覚も微妙に狂っていたのか、SAに入った時に場所を探そうと振り向いた瞬間、バランス崩して倒してしまいました・・・Orz。CBRに乗り換えてからは一度も無かったのでこちらは3年ぶりぐらい・・・?

やっぱり売薬飲んで月曜日の午後ぐらいには熱も下がって復活出来たと思ったんですが、今度は夜に横になると異様にむせ込んで眠れない・・。
2日続いた所でさすがに厳しいので近所の医者を慌てて探して(引っ越してから医者にかかった事無かった^^;)、抗生物質等々処方してもらった所瞬く間に体調が良くなりました。

やはり売薬は抑えるにはいいですが、治すとなるとお医者さんにちゃんと処方してもらわないとダメですね・・・痛感しました。


・・・で、写真はこの秋の新兵器「SIGMA 10-20mm F4-5.6」による一枚。個人的に青い空の写真が大好きなもんで、デジ一買ったらいつかは挑戦したいジャンルだったのですが、今回いつまで待ってもTAMRON16-50mm F2.8が出てこない為、前倒ししました。

10mmって凄いですよね。明らかに自分の視界よりも広いので正面を向いてる時に視界に入らない手元の辺りがフレームに入ってきたりするので・・・。目の前のガバっと開けた空間にある絶景を撮るには最適です。

超広角レンズと共に手に入れたのがPLフィルタ。もともとα100の空のブルーはキレイなのですが、PLフィルタを使って更に強調してみました。すがすがしい青になって、個人的には理想にだいぶ近づいて来た感じです。

体調も良くなってきたし、もう一回ぐらい紅葉どこかに撮りに行けるかなー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。