SSブログ

Wii祭り [ゲーム]

Wii発売されましたね。私は発売日当日の朝、朝食を取りながら前夜のお祭り騒ぎを見るべく、某巨大掲示板を覗いたら丁度リアルタイムに「Bicキタ」の文字。

まさかなぁ、と思いながらURLを辿ってみると普通に「カートに入れる」の文字が出ているページがΣ(・ε・;) 。色々確認してもどう見てもビックカメラのサイト。年末年始、みんなで遊ぶ機会も多いですし、パーティゲームが強いWiiはちょっと魅力で思わずカートに投げ込んでしまいました・・・。

思わぬ所で確保出来てしまったのですが、お祭り騒ぎが好きなもので実はその後、近所のジャスコとイトーヨーカドーの抽選販売を覗いて見ました^^;。

ジャスコは100台の入荷に対して400~500ぐらいはいたのかな?イトーヨーカドーの方は200台と告知していた割に248台入荷あったのですが、なんと1400人程が来ていたようです(;´Д`)。抽選会場、ビルの7階だったのですが、もう床が抜けるんじゃないかという感じで怖かったです(笑)。

まぁ、かなりのお祭りっぷりですが、実は翌日3日のお昼頃などに都内各地の量販店で再度入荷があったりと、意外と出荷量はありそうです。欲しい方はネットとかよりも週末などに量販店をマメに回った方が手に入るんじゃないでしょうか。

なお、ソフトは「はじめてのWii」だけ買ったのですが、Wiiリモコンの目新しさはあるものの、あんまり面白くないかも。追加Wiiリモコンの代金+1000円で買える計算なので、まぁ1000円と割り切って遊んだ方が良いと思います。

今の所、PCと連動してるみたいなパンヤとみんなで遊ぶ用のメイドインワリオがちょっと欲しい所です・・・(さすがにもうお金無いケド^^;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

KONOZAMAキター!!・・・が。大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。