SSブログ

東京モーターショウ2005 [バイク]


土曜日に東京モーターショウへ行ってきました。今回は初めて会場へバイクで行き、初日という事もあり駐車場が混むかな~と思ったのですが、すんなり入れちゃいました。若干天気が悪かったのと、お昼前ぐらいという微妙な時間帯が功を奏したのでしょうか。

急遽発表のあった「これAT免許で乗っちゃっていいの?DN-01」、「宇宙人顔がキモカッコイイ新型ZZR1400」、「初めてCB400SFの牙城を崩せるのではないかと思う新星GSR400」等など、やはりWeb速報や雑誌で見るより実物を目の前にした方がなんというか、興奮度が違いますね。

しかし、一番インパクトあったのは東西北中央ホールのいずれでもなくカロッツェリアとかいうコーナーに間違って^^;入った時に見た、バンクする車!!

ベースは車側のようなんですが、前輪が1輪のみで、なんと車体ごとバンクさせられる!! 後輪は2輪あって踏ん張るので転倒する事はまず無さそうです。とはいえ、バンク角は相当なものでバイク乗る人なら思わず膝を出したくなっちゃうんじゃないでしょうか。

しかも驚いた事にこれ、単なるモックアップではなくて会場では実走映像が流されてます。車のようなものが走ってるんだけど、通り過ぎていったテールは斜めにバンクしているという不思議な光景が見れます。

東京モーターショウ行かれる方は是非見てこられると良いと思います。中央ホールから北ホールに移動する途中にある小さい会場「カロッツェリア」で見られます。

ちょっと今回は時間の都合もあり、見逃した部分も多々ありそうなので会期中にもう一回行きたいな~と思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。