SSブログ

ツナギ日和 [バイク]

昨日、夜更かししてしまったので昼頃起きてきたのですが、すっかり涼しくなっちゃってるじゃないですか。HYODの革ツナギを試すには今日しかないっという事で、午後からですが軽く首都高をC1と9号をグルグルと2周してきました。

まずバイクに跨ろうとしたときに、足が楽に上がるのがわかりましたね。ジーパンや革パンなんかだとつっぱるのがわかるんですけど。で、バイクに跨ると前傾姿勢が非常に楽。私のは冬のインナーや脊髄サポートの事を考えて少し胴回りにゆとりを持たせたサイズを選んだせいか、むしろ信号待ち等で直立姿勢を取った時の方が、背中の部分がややあまって、少し抵抗を感じます。まぁ、疲労に影響するレベルのものではありませんが。

脚まわりや腕に関しては完璧にジャストフィット(重複。肩もしっかり入るのでかなり一体感があります。前傾に合わせた腕の流れなんかは、ツーリングジャケットなんかよりも遥かにビシっと入りますね。

ツナギ自体、測ったら5.5Kg程あるようだったので、重さを感じるかと思ったのですが、この一体感のせいか動きが悪くなるような事はありませんでした。

まぁ、昼の首都高ですし、ルーレットする人では無いのでサラーっと流して走って帰りました。試験走行ってトコでしょうか。

気温のおかげで走行中に汗をかくような事は無かったのですが、帰ってきてからバイクを押したりシート掛けたり施錠したり・・・とやってるうちに汗がダラダラと・・・^^;。やはり革ツナギは暑いですわ。

さて、3種の神器も揃ったし、後は・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。