SSブログ

SILKYPIX DSP 5とα77 [写真]

DSC04835s.jpg
先日のソニーザフェアにいた二宮金次郎さん。おや、手にはSONY Readerが…(笑)
先日の記事で書いたSILKYPIX Developer Studio Pro 5でα77のRawを編集していると強制終了する現象ですが、先日、市川ソフトラボラトリーのサポートさんから連絡があり、新バージョンで直ってるかも知れないので試してみて!との連絡が。

早速インストールして試してみた所、強制終了が起きなくなりました!やった!


リリースノートを見る限り、仮想記憶ファイルが4GBを超えた場合に起きるとの事だったので、64bit特有の現象だったのかなぁ…。良くこんな不具合デバッグ出来たな、という変に感心したりします^^;


特にα77に限った話では無かったようなので(とはいえ、うちではα700では現象は起きなかったのですが)、強制終了が発生して困ってる方は「Ver 5.0.10.1」に更新すると良いかと思います。

タグ:SILKYPIX α77
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。