SSブログ

季節の変わり目にご注意を。 [生活]

あ”-。少し間が開いた更新となりました。

・・・というのも、先週、体調を崩しまして。今週はそれっぽく暑いのですが先週は妙に涼しかったですからね、油断したのが祟って体調不良に陥りました。自分でも暑いんだか寒いんだかよく分からないままエアコン入れてたのが敗因だと思われます(冷房病みたいな感じ?)。

もっとも体調崩したと言っても風邪っぽくは無かったんですが、何故か夜寝ようとすると突発的に咳き込み眠れないという状態でじわりじわりと体力奪われました^^;

先週末からはお医者さんから貰った薬の大量投与のかい有り(?)、今はほぼ元通りです。
とはいえ、まだ気候が乱高下しそうですし油断大敵ですなぁ。皆さんもお気を付け下さいませ。


・・・さて。ちまたではボチボチα900のリーク情報っぽいのが出てきてますね。噂では9月の9日か10日あたりが発表じゃないかという話。
スペックの方は2400MP、9点AFポイント(中央デュアルクロス)と10点アシストポイント、デュアルBIONZ、視野率100%ファインダー、5FPSとかどこまで本当か知りませんが、まぁそんな感じらしいです。

(ライブビューとかクロップによる連写速度向上とかも無いのだろーか^^;)

これが本当だと仮定すると、いまいちインパクトに欠けるかなぁ、というのが本音です。無難なスペックは揃えてると思いますけど、それに満足するのは既存αユーザぐらいなもので、他社マウントを使ってる方が揺れ動くようなサプライズは無い感じ。挑戦者的立場のソニーさんにはD3ショックのようなものが起こせないか多少期待してたのですが、そう簡単な話では無いのかな・・・やはり。


昨日、ソニーさんの方から今年のSony Dealer Conventionの招待状が届いたのですが、この場にα900は間に合うのかな?開催は13日なので噂が本当ならギリギリ間に合いそうですが・・・。来週はワクテカな一週間になりそうです^^;


※あ、iPodも来週みたいですね。こちらも楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お盆休み終了のお知らせα900キタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。