SSブログ

お店建築中。 [セカンドライフ]

BlueMoon実は少し前にMagSL Tokyoさんから土地を借りる事に踏み切りました^^;。ツールの使い方等試しながら少しずつですが、家自体の方も建てている最中です。

■住所 Yurakucho 201,169,23 (MagSL TokyoのSIMの一つです)
http://slurl.com/secondlife/Yurakucho/201/169/23

土地は借りたものの、さて・・・どういう方向性で家を建てて行こうと考えた時、ここは初心に帰って(?)10年前(!)の初MMOであるUltima Onlineをモチーフに気軽に立ち寄れるカフェ風にしてみる事にしました。

なもんで、土地の名前は"Blue Moon Cafe"で決まり。旧tBMのメンバーの皆さん、勝手に使ってごめんなさい^^;。

さて、いざ家の構築に手を付け出すと色々と作らなくてはいけないものがありますね。とりあえず、家の外壁など大まかな要素はデフォルトやFreebieで配ってるテクスチャで済ませてますが、内装的なイスや机、棚なんかも配ってはいるのですが、こちらはどれも派手にPrim数(※)を使ってるものが多くて・・・長い目で見ると自分で作成した方が良さそうです。

※Prim数・・・一つの区切られた土地の中に置けるオブジェクトの最大数が決っているので、その範囲でやりくりする必要があります。

まだまだ作成中ですが、家の中のものが日替わりだったりしますが^^;。近くまでお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ:D


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Coke+iTunesキャンペーン虫歯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。