SSブログ

携帯でバスに乗ろう [モノ]

結局、W52TとW51CAで悩んだ挙句、どっちも取れなかった今日この頃です。

さて。来週は3月ですが、ここに携帯の買い替えを検討した理由の一つがあります。

■Suica・PASMO相互利用のご案内
http://www.jreast.co.jp/suica-co/index.html

■「定期券の購入」と「モバイルSuicaのサービス」がさらに便利になります(PDF)
http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070111.pdf


そう、最近ちょっと話題に上るようになってきたPASMOのサービスが18日から始まるのです。話題になる時は、私鉄側がPASMOのサービスを始めてJRにも乗り入れる事が出来る・・・といった向きで語られる事が多いのですが、実の所、逆にSuicaでPASMOとして乗り入れる事も出来たりします。

また、PASMOは私鉄以外にもバスにも使えたりします。千葉中央バスやら富士急山梨バスやら伊豆箱根バスやら、その使える範囲は意外に広範囲に渡ります。

で、携帯側の対応はモバイルPASMOというのは無いようですが、モバイルSuicaはもう以前からサービスをしているので、これを使えばPASMOの範囲もカバー出来る訳です。


・・・これって相当便利な気がするんですよね。個人的に京急とJRを良く使うのですが、Suicaで京急乗れればなぁと思う事は度々ありますし、バスに乗ろうとしたら1万円しかなくて途方に暮れた・・・なんて経験は誰にでもあるんじゃないでしょうか。


なもんで、早速使いたかったんですけど、カメラの良さと高解像度液晶を兼ね揃えた機種が無かったもんで夏までお預けです・・・(^^;
うーん、誰か使ってみる人いないかなー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kスタに行ってきたイベント当日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。