SSブログ

PSUモトゥブメンテ [ゲーム]

あはは、PSUのメンテって今日だったんですね。明日だと思ってました^^;。繋ぎにいってパッチサーバで止まってるのでアレ?と思って公式見に行ったところで気付きました(汗。(メンテ中のメッセージ出るといいんですけどね。)

ぽっかり時間が空いてしまったのでPSU関連のブログめぐりなんかをした後、そういえば、と思い出して久々にグラナド・エスパダ(以下GE)の公式サイトなんか覗いて見たり。

http://ge.clubhanbit.jp/community/barrack/2006/09/15-1400.asp

しばらくご無沙汰だったので浦島太郎状態ですが、アップデート内容なんか見てると地味ぃですが内容的には良さそうな変更点が多い感じです。中古装備やエリートアイテム、ボスの追加なんかはやる気を誘います。

リンク先の新衣装なんか見てても思うんですがGEのキャラ、装備のイラストセンス、本当に素晴らしいです。今まで結構MMORPGはやってきたつもりですが、正直な所デザインに関しては一番気に入ってます。

まぁ、ただ先程ログインしてみても思ったのですが、やはり過疎化が激しい事(私のいるダイアモンドサーバは特にとも聞いていますが)、モンスのリスポーン間隔などがゲームとしてちょっと疑問がある事など、多くはないですが根底の部分に食い込む問題を抱えてるような気がします。

この辺が劇的に良くならなくても、それほど気にならない程度にまで収まれば、UOに変わって長期間じっくり遊ぶゲームにしてもいいなぁ、と思ってるんですが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強烈なインパクトな方々上級職キタ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。