SSブログ

今年最初の箱根 [バイク]

昨日、久々に箱根へ行ってきました。もっと早く行きたかったんですけど、イベントやら雨やら重なって遂にこの時期になってしまいました。

いつもは東名を御殿場まで行ってしまって箱根スカイライン→芦ノ湖スカイラインと大観山の方に上がっていくのですが、こちらからだと駿河湾を右手に取るため、先が見えるコーナー(凹型)はほぼ右コーナーになります。ちょっと左コーナーで試してみたい事があったので、今回は帰りに芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインと逆に走る事にしました。


昨日は天気に恵まれたこともあって、途中寄った小田原PAやターンパイクの入り口、そして大観山ドライブインはもの凄い数のバイクが集合してました。以前と風景が変わったのは、SA、PAで明らかに二人乗りが多いこと。和気藹々と乗り付ける人が多く、和やかな雰囲気でした。

大観山ドライブインでは発売直後のYAMAHA MT-01とSUZUI GSX-R1000'05を初めて見掛けました。てか、ここわ、モーターショウ会場ですか?^^;

その後はいつも通り椿ラインへ。久々に走るので、妙に体に力が入るのか、しっくりこない・・・。

感を取り戻すべく、しばし椿ラインをウロウロしていたのですが、しとどの窟の駐車場で一息入れた所で別のライダーが下で車が横転してると息荒げに上がってきました。警察も来るようだ・・・という事なので、ちょっかい出されても嫌な私はそこで引き上げました^^;。




その後は芦ノ湖スカイラインの中で昼食でも取って、とか考えながら芦ノ湖スカイラインへ向かったのですが、着いたらなんと入り口が閉まってる^^;。意味が分からず立ち尽くしていると、誘導の人がやってきて夕方までマラソン大会で通行止めです、とヒトコト。・・・本来の目的、断念Orz。

まぁ、こういった機会も少ないので、普段通らない芦ノ湖の北側を通って帰りました。普段使わないので新鮮でしたが、宿泊施設が多かったり、ロープウェイに人が集まってたり、と気を使うのでやはり気持ちよく走るなら南側ですねぃ・・・。

あ、右の写真は実は4月頃に花見に行った時の写真です。今回、走ってばかりで上の一枚しか撮らなかったので、代わりに・・・^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二輪の駐輪場事情Rider ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。