SSブログ

大貫海岸モデル撮影会2011 [写真]

池水さらさん (1)
池水さらさん (1)
さて、そんな訳で6月5日に行われた東京写真連盟さんの撮影会の分など。

東写さんは夏の部というのがありまして、おおよそ5月ぐらいから8月ぐらいまでは郊外の海岸やプールなどでの水着撮影になります。会場が遠めだったり、雰囲気がちょっと違うなど話を聞いたりで、まぁ夏の部はいいや…という事で実は今まで参加した事は無かったりします。

…なのですが、震災以降撮影の機会も減ったりしていましたし、今回の会場である千葉県の大貫海岸は電車で行くと遠いのですが、バイクで行くとアクアラインを使えば1時間程度で着いてしまう好立地。ショートツーリングがてら出掛けてきました。


久梨栖あんこさん (1) 久梨栖あんこさん (2) 美桜さん (1)
久梨栖あんこさん (1) 久梨栖あんこさん (2) 美桜さん (1)


話には聞いてたんですが、砂浜での撮影は舞い上がる砂や潮を含む風が中々やっかいですね…。レンズ交換をするとかなり危険な状態だったので、今回は殆ど70-200mm F2.8 Gで撮ってます。このレンズはインナーフォーカス、インナーズームで可動部が外に出ていない為、砂が入りにくくその面でも助かりました。伸びるタイプのレンズだと間に砂を巻き込んじゃう事が良くあるそうです。


午前中は海岸周辺で。午後は民宿の敷地が時間交代で使えるとの事で、自分は午後はそちらで撮っていました。水着なのにうっそうとした木々に囲まれてるのはそういう事なんです(^^;

たかさきゆこさん (1) たかさきゆこさんと吉野まみさん
たかさきゆこさん (1) たかさきゆこさんと吉野まみさん
明神由採さん(1) 明神由採さん (2)
明神由採さん(1) 明神由採さん(2)

明神さん、なんか妙にサービスカット多かったような(^^; 周りで凄い勢いでシャッター切る音が…(笑)。でも、笑顔の良いモデルさんです、はい。

さて。大貫海岸には、以前の所沢の浴衣モデル撮影会の時に撮らせて頂いた坂上ゆうさんもいらしてたので、また撮らせて頂きました。浴衣の時とは雰囲気がガラッと変わって面白かったです。
坂上ゆうさん (1) 坂上ゆうさん (2) 坂上ゆうさん (3)
坂上ゆうさん (4) DSC05333.jpg 坂上ゆうさん (6)

相変わらず、表情の作り方とか手の置き方とか上手いよなーと感心。絶対何か習ってるとか舞台やってるとか実はモデル経験長いとかだよなーとか色々思うんですけど…うーん、ミステリアス。

撮影会が終わる頃には強風は吹き荒れるは砂が飛びまくるは潮風で髪はベタベタだわ、しかも空は雲に覆われ今にも降ってきそうという事で、慌ててCBR1000RRをすっ飛ばして帰りました。運良く降られずに家まで帰れたので結果としては撮影もミニツーリングも楽しめる良い一日となったのかな^^;。


※今回の写真のギャラリーはこちら
http://photohito.com/user/gallery/15855/12477/

紫陽花 [写真]

DSC04550.jpg

写真は先日、雨の日に銀座に出掛けた際にみつけた紫陽花。ここんとこ雨が多くてうんざりですが、雨の日ならではの写真も楽しいですよね。

で、今日はそんな梅雨時の雨の合間を縫って、東京写真連盟さんの撮影会に参加してきました。実は夏場の東写さん参加は初めてだったりします。場所が千葉県の大貫海岸という事で、一見遠いのですがうちからだとアクアラインを使えば割とあっという間。普段は撮影会は電車移動が多いのですが、今回はバイクでショートツーリングがてら行ってきました。

午前は海岸で、午後は宿の敷地を使える事になったとの事でそちらで順番に回ってくるモデルさんを撮影。前回撮影させて頂いた坂上ゆうさんも撮影させて頂いたのですが、浴衣の時とはまたガラっと印象が違ってビックリです。

さて…現像作業はこれからじっくり行う訳ですが…。
こ、これ、サイトにアップしていいのかなぁ(;´∀`)。

なんかエロ過ぎない?って気もするのですが(笑)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。