SSブログ

ワンフェスとGSRとつみネコと。 [写真]

昨日、幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2011冬に行ってきました。

DSC00893.jpgカメラはどうしようかなーと思ったのですが、会場の移動範囲も広いし、暗めなので高感度強い方がいいかなーという事で今回はNEX-5で。レンズは動画も考慮してキットの18-55mmと、αレンズのDT35mmとマウントアダプタで。

一応グッドスマイルレーシングの個人スポンサーなので、今年の体制発表会を見るのをメインに各ブースをぶらぶらと回ってきましたよ。

GSRの発表会は噂通り、片山右京さんの参加が発表。しばらく自動車レースからは離れていたんですね~。また戻って来れて嬉しいとの事でした。さらに、去年のGSRの忘年会に参加されて周りを驚かせた小林可夢偉さんがスペシャルサポーターとして参加。具体的には何が起きるのかよく分からないのですが、話題性は充分といった所でしょうか。


DSC01054.jpg会場を色々見ながら歩いてた所、ワンフェス会場なのにガシャポンの機械がドンドンと置いてあり、人だかりが。なんでこんな所まで来て…と思ったんですが、よく見るとなんと”つみネコ”のガシャポンが!

これ、置いてある場所が限定されているらしくて、以前ちょっと探した時にはもう売り切れちゃってて無かったんですよね。思わず、何回かガラガラと遊んでしまいました(;´∀`)。

で、家に帰ってきて積んでみたんですが…これが見た目より結構難しい・・・。足と背中(?)に磁石が入っているのですが当然、同極だと反発する訳で結構置く向きとか位置に制限があります。ある程度はバランス取って置くことで対応出来たりもするので、この辺のサジ加減が中々奥深いですw


他にも写真は撮ってきているので、また現像終わったら少し載せられればいいなと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。