SSブログ

東京写真連盟 石神井公園ゆかたモデル撮影会 [写真]

お盆休みの終わり間際にPCが不調となってしまい、遅くなりましたが先日参加させて頂いた東京写真連盟さんのゆかたモデル撮影会の写真を少し掲載しようと思います。

会場の石神井公園は実家から非常に近く、バスで公園の目の前まで行けてしまうので非常に楽でした。ただ、それでもバスを降りるとむわーっとした熱気が。8月8日に屋外撮影会ですからね・・・日焼け止めや制汗剤塗りたくったり、タオルとアクリアス用意したり、装備も物々しい感じに(^^;

茉歩さん 荒川莉子さん (1) 荒川莉子さん (2)
茉歩さん 荒川莉子さん (1) 荒川莉子さん (2)
久梨栖あんこさん せみのぬけがらさん
久梨栖あんこさん せみのぬけがらさん^^;


まぁ、予想通り、暑い暑い…。日差しの方は空がうっすら雲で覆われた事もあって、そこまで強くは無いのですが、水辺という事もあり湿度でじっとり来ます。普段は使わないのですが、この日はスポーツタオル持っていっておいて良かったです…。装備も軽くしようという事でこの日は70-200mm F2.8GとVario-Sonnar 24-70mm F2.8の2本のみ。

この日はお二方のお"姫"さんがいて、まずは姫川みうさん。
姫川みうさん (1) 姫川みうさん (2) 姫川みうさん (3)

ちょっと小倉優子さんに似てる…?鮮やかなピンクの浴衣と蝶のイヤリング可愛らしさを演出してますね。

で、もう一方の"姫"さんは姫神ゆりさん。前々からちょこちょこお名前は聞いてたんですが、今回初めて機会を得たので、午後のメインは姫神さんで撮らさせて頂きました。

姫神ゆりさん (1) 姫神ゆりさん (2) 姫神ゆりさん(4)
姫神ゆりさん(5) 姫神ゆりさん(6) 姫神ゆりさん(7)

DSC09044.jpg姫神さんの雰囲気と浴衣が非常に合っていたので、撮ってて楽しかったです。中々雰囲気のある方でしたね~。また撮れるかな…?


さて、9月も目前になってきましたが、まだ暑い日々は続くんでしょうか…(;´Д`)。9月後半にはヨドバシさんの撮影会なんかもあるようで検討中です。フジフイルムのイメージングフェスタに期待してたのですが、昨年のインフルエンザ騒動以降、あれを機会に止めてしまったようなので、ますますヨドバシさんに期待する所も大きく…。

そういえば今週はソニーの新製品(α33/55/560/580)の発表があるとの噂ですし、そちらもちょっと楽しみです。でも、ペリクルミラー機は噂だけ聞いてると凄そうなんですけど、絶対どこかズコーなオチがあると思うんですよねぇ…。高感度性能だったり既存レンズでの動画だったり…^^; どうなることやら。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。