SSブログ

THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE [ゲーム]

Home01.JPGなんかPS3のHomeでアイドルマスターのイベントが行われるとかなんとか聞いたので、久々にHomeを起動してちょいと覗いてみました。

そもそもアイドルマスターってXbox360の代表格だと思ってたんですが・・・そういえば少し前にPSPで出てたんですよね。今回はそのベスト盤が出るのでその販促という事なんでしょうか。ポータブルはMSには無いという事でPSPはOKだったんでしょうけど、ずるずるとPS3に来そうな感じもしますね。

さて、久々にログインしたHomeはすっかり様変わりしてて操作に四苦八苦しながらも、イベント会場へ。開催時間が決まっているのですが、データが落ちてくる関係もあって15分程前から会場入りしてた方が良いようです。

で、しばらく待って時間になるとステージ開催。なんかPS3でアイドルマスターの曲かかるとちょっと新鮮なものがありますね。ダウンロードだから曲のサンプリングレートも低めかな?と思いましたが、いやいや、普通に聴けるレベルのキレイな音でした。

Home02.JPG Home03.JPG
Home04.JPG Home05.JPG

写真撮るとステージ上のロゴとか売店のアイマス看板が消えちゃうのは、著作権保護関連の仕様でしょうか。ステージの背景が真っ黒になっちゃうのは寂しいですね^^;

あくまでもHomeの上で開催されてるので、アイドルマスターではお馴染みのトゥーンシェーディングがされてなかったりと多少違う所もあるのですが(でもセルフシャドウかかってるなぁ)、カメラで撮影してると自動的にパンがかかったりとか最後に決めポーズがあったりとか、今までアイドルマスターやった事が無い人が雰囲気をつかむには充分なんじゃないでしょうか。

ステージを最後まで見終わるとアイテムも貰えますのでお忘れ無く。出口からバンナムのゲーセンに行くと、これまたアイドルマスターのアイテムが貰えるルーレット式自動販売機もあるので、こちらも遊んでみるといいかも。

ちなみに自分は時間を変えて2回ほど見に行ったのですが、内容がそれぞれ違うんですよね・・・。もしかして、これ毎回違ったりするんでしょーか(汗。確かにチャットウィンドウ見てると、ずーっと見てる人もいるような話が流れてましたが・・・。

2月7日まで毎日やっていますので、まだの方、一度遊びに行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

詳細はこちらへ↓
https://playstationhome.jp/entertainment/backnumber/idolmaster.html


Home06.JPG
燃え尽きたゼ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。