SSブログ

浅草サンバカーニバル その1 [写真]

3149047という訳で、先週行われた浅草サンバカーニバルです。現像処理に一週間かかってしまいました・・・^^;
何回かに分けて少し掲載出来ればな、と思います。

会場は言わずもがな浅草なのですが、都営浅草線の駅を出て浅草寺方面に歩いて行くと、物凄い勢いで人が増えていく・・・浅草寺前は信号なのですが、もはや道が見えません^^; 警察もかなりの数出て通行整理にあたっていました。交差点なんかは人が立ち止まりやすく且つ流れが止まると致命的なポイントな事もあって、立ち止まって見る事が出来ないように目隠しの壁さえ作られてました。この辺も手慣れたものですねー。

3149049 3149050 3149052

3149051ダンサーさんの年齢幅は結構広いようですが、老若男女問わず、皆パワフルですね。この日、かなりの炎天下で写真撮ってるだけでも汗だくになるような状況ですから、熱されたコンクリのど真ん中で踊った日にゃぁ・・・それでも余裕で笑顔を保ち続けてられるのは、やはり修練の積み重ねがあって体力的な余裕があるんでしょうねぇ。

あんまり前知識は持たずに行ったのですが、パレードにはいくつかの法則性があるようで、それぞれのチームがテーマを持った飾り付けをしている事、男女ペアの騎手が必ずいる事などには気付きました。中々奥深そうですね。

3149134 3149135 3149136

3149137 3149138

本当はどの写真がどのチームの所属であるかまで書ければ良いのですが、パレードを追うのに必死で、その辺の記録をすっかり忘れていました^^; うーん、申し訳ない。

写真に関しては今回は最初の浅草寺のショットのみSAL2470Z、それ以外は全てSAL70200Gです。ホント、70200Gは重宝してます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。