SSブログ

浅草サンバカーニバル [写真]

DSC03756.jpg浅草で行われたサンバカーニバルに行ってきました。イベント撮影好きにとっては定番のこのイベントですが、実は自分は一回も行った事が無く、前から行ってみたいな~と思ってたんですよね。

ちょっと寝坊して、それでも開始30分前には現地にいたのですが・・・やはり全然甘かった^^;。撮影ポイントうんぬん以前に歩道が人で埋め尽くされていて移動すらままならない状態に。最前列の方で撮影ポイント確保してる人は相当早くから場所取りされてたんでしょうね・・・。

移動しながらいくつかのポイントで撮ってはみたものの、条件があまり良くなくて、うーんどうしようかなぁと思っていた所、ちょうど道路側の観覧エリアに空き席が出来まして、そこに招き入れてもらう事が出来ました。いや、非常に助かりました。

観覧エリアは車道の両サイド幅1.5メートル程度なんですが、サンバ隊にかなり近いので大迫力です。70-200 Gで主に撮っていたのですが、AF速度を稼ぐ為にフォーカスリミッターを使ってると近すぎてシャッターが切れない事もあるくらいです^^;

なもんで、調子に乗ってシャッター切っていたのですが・・・家に帰ってきてから確認すると総枚数約1800枚、容量で言う所の21GBにも達してしまいました・・・現像処理どうしよう(;´∀`)。

ぼちぼちやっていきます・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。