SSブログ

目が充血とカワウソ装備 [ゲーム]

うーん、なんでしょうね。2週ほど前から左目に充血が出たまま取れません・・・。

3,4日症状が続いた所で近所の眼科さんを探して見て貰ったのですが、「疲れやストレスからくる炎症です。感染したりもしませんし、この目薬を一週間差して直ったらもうこなくて大丈夫です」とか言われました。

ついでにコンタクト(ハード)も交換時期が来ていたので、翌週に行きつけの新宿のコンタクト屋へ。

で、コンタクト屋併設の眼科さんにそれまでの顛末を話すと、その目薬を見せろ、と。念のためと思って持ってきていたので見せると、すぐ使用を中止するように言われました(^^;(元々その日で使用は終了する予定だった)。なんかフルメトロンというステロイド系の結構強力な薬らしく副作用も伴うので、私のような症状がはっきりしない人にはあまり処方しないんだとか・・・。

※後でググってみたのですが、確かに結構怖い文章が引っかかって来ますね(汗)。根本を治す薬では無く、症状を押さえ込む薬だというのもなんとなくわかりました。

一応、コンタクト屋併設の眼科さんは丁寧に診察してくださって、眼球そのものに大きな傷などは無いという事でその日はコンタクト作って帰りました。

・・・で、現在なのですが。フルメトロンも打たなくなった為、絶賛充血復活中(;´Д`)。鏡みると結構コワイです・・。
ただ、痛みとか違和感とか視界不良とかそういうのは一切無いんですよね。このままほっときゃ治るような気もしないでも無いんですが、コンタクト屋併設の眼科さんには「一週間様子を見てまだ治らなければまた来て」と言われてるしなぁ・・・地元じゃないので遠いしなぁ・・・どうしたものか。

Prius01.jpg・・・なもので目をいたわりながら少しずつ進行中のプリウスオンライン。この手の奴はある程度遊ぶと作業っぽくなっちゃって飽きちゃうんですけど、プリウスは兎に角消化しきれない程クエスト豊富だし、システム的にもやる事いっぱいあるので、ちまちまちまちま遊んでます。

とりあえず、お金も貯まってきたなーと思った所で、何を思ったかアニマ服に大投資。いや、今までがソーサラードレス系で固めてたので、たまには雰囲気変えたいな~と思った所にいつぞや4Gamersだったかで見たカワウソ系を見掛けたのでつい・・・頭35000リーフ、服50000リーフ、足20000リーフとか、そんなもんだったような。10万リーフぐらいあった貯蓄が一気に消え去りました。しかも腕装備買えてないし(;´∀`)。

まぁ、大枚叩いたけど、たまにはカワイイのもいいよねーと早速装備させて意気揚々と街を歩き出したのですが・・・。

・・・が・・・な、なんか思ってたのと違う・・・。カワウソの着ぐるみなんてカワイイ系だろうと思ってたのですが・・。

な、なんか怖い(汗。

そうなんですよね、いつもは表情のあるアニマがついて歩いてた訳ですが、カワウソの着ぐるみを着た途端に無表情に(そりゃそうだ)。且つ、ですね、元々、ソーサラードレス(草花のイメージの服)に併せて武器はスコップを持たせていたのですが、これをそのままにしていたのですね。

どーみても、スコップ片手に襲いかかってくる猟奇人形状態(;´Д`)
Prius02.jpg
うわぁぁぁぁぁぁ・・・・


折角投資したのに、追い回される悪夢にうなされる今日この頃(^^;。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。