SSブログ

Prius Online [ゲーム]

そういえばGW前からブログに書こう書こうと思って忘れてたのがプリウスオンライン。

■「PRIUS ONLINE」本日15:00,いよいよオープンサービスをスタート
http://www.4gamer.net/games/042/G004288/20090518020/

実はGW中やっていたベータテストに参加して少し遊ばせて貰っていたのですが、中々楽しいんですよね。韓国では先行してサービスが開始してる事もあって、安定感と実装済みクエスト量は抜群なものがあります。あと、比較的ハード系のMMOでは無いので一人でも遊びやすいってのが私好みです。仕事終えて遅く帰ってきた時に、うーん30分だけ遊びたい・・・と思うとパーティ強要されるゲームは辛いんですよね。

4Gamerの過去ニュースなんかを読むと分かるのですが、開発者サイド自身がファイブスターストーリーズの影響を受けてるそうで、システム的にもアニマやガイガスなど若干似通った箇所があります。ファイブスターは昔っから読んでるので個人的にはこの辺は好感もてる所。

で、現在はというとベータから2週間ほど日が経って今日よりオープンサービスとなりました。誰でも無料で参加出来ます。・・・が、これって何処で儲け出すつもりなんですかね?今現在の規模の接続数さばくだけでも結構なホスト費用かかりそうですが^^;。他人事ながら心配ではあります。

今日は久々にログインした所、街中を動物に乗って移動する人がチラホラ。そういえば、ベータテスト中のクエストの中で途中から実装されていないものがあったので、さっそく追加された街をウロついた所・・・ありました、今まで買えなかった必要アイテムが(´∀`)。

2009-05-19 00-18-37 [Built at 2009-05-15 11-18]00.jpg

という事で初日は念願のペルペロに乗れた記念写真で終了です。

デュオサーバでストリーム(ハンター選んだら女性キャラだったのでちょっと捻りました)というキャラで遊んでおります。お立ち寄りの際はお声おかけくださいませ。


※余談
先日のα230/330/380、発表ありましたね。メモリースティックオンリーというのは誤報だったようで、SDHCとのデュアルスロット搭載だそうです。うーん、でも他のスペックは噂通りで・・・AFポイントの配置なんかが変わってはいますが※2、縦位置ポートレートなんかだと使いずらそうな配置になった印象があります(可動式液晶の事も考えると横位置主体なんですかね?)。α使いではありますが、これを人に薦めるのは中々辛いかも・・・。向こう一年、SONYのシェアが厳しい事にならなきゃいいんですが・・・(;´Д`)ナリソウ。
(あ、でも、軍艦部の色が違うデザインは個人的には凄い好きです)

※2 すみません、AFポイントの配置は前機種からこの配置だったんですね。失礼いたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。