SSブログ

最近驚いた事。 [生活]

さっきのカメラ話は書きためてあったものなので、今日はもう一つ。

最近驚いた事3つ。

1.ロス疑惑のあっけない終焉。

2.エスカレータ事故のあったワンダーフェスティバル、2009年冬の開催中止。

3.マップルオンラインの終焉+α

1は家でテレビを見ていたら突然テロップ流れてきて、自殺の一報が・・・。この事件、起きた頃はまだ小学生ぐらいの頃でしたが、連日ドラマ仕立てな報道が続いていたのが今でもはっきり覚えています。まさか、こんな先にこんな結果が待っていようとは完全に想像の範囲を超えていましたが・・・。映像を見比べても当人の老け込み方が時の流れを凄く感じさせます。

2は・・・逆にやっぱりそうなったか、という感が強いですね。一度販売した参加申込書の返金処理を行っていましたし、この時期まで来て話が進まないとなると準備期間がどうにもならないだろうなーと思っていた所でした。冬の楽しみなイベントでしたが、今回は我慢するしかないですね。

事故の起こったエスカレータ以外の停めていたエスカレータは安全確認が取れたとの事で運転再開したそうなので、件のエスカレータも来年の夏までには原因究明が済んでいると良いのですが・・・。

仮に来年の夏があるとして、その場に作り込まれた(期間が長く取れる為)作品が並ぶのか、はたまた新進気鋭のホビコンなどに流れるディーラさんが多いのか・・・どっちなんでしょうね?

3は・・・昔からツーリングマップルというバイク乗り向けの地図をこよなく使っていた関係で、PCには電子版のスーパーマップルデジタル4全国版というソフトを入れていたんですね。でも、このソフト、もうVer9まで来ていて4はかなり古いデータ。・・・そんな訳で4月からオンラインソフト版のマップルオンラインに加入して(年間1500円だったかな)、最新の地図で使い出したんですね。

・・・なんですが先日、来年3月いっぱいでサービスが終わってしまうとの連絡が(;´Д`)。まぁ、加入したのが4月中頃ですし、90%以上は使用した感じなのであきらめるか~なんて考えてました。マップル愛用歴が長いので多少抵抗はあるものの、さすがにサービス終わってしまうのであれば、他のオンラインサービスに乗り換えるかなぁ・・・と思っていた矢先。

なんと3月末の時点でまだ使用権のあるユーザには全額返金(1500円)か、スーパーマップルデジタル9全国版(1万5000円相当)を無償で提供するとのメールが!

・・・・!!!??? ゚(∀) ゚ エッ? くぁwせdrftgyふじこlp;

恐るべし昭文社。1500円かつ残り数週間程度の補償に自社製品とはいえ1万5千円相当を付けてこようとは・・・。
いや、勿論速攻でスーパーマップルデジタル9全国版を申し込みましたヨw

昭文社さんとはまだまだ長いお付き合いになりそうですヽ(´ー`)ノバンザーイ

2202745・・・さて、この連休で溜まっていた現像待ちRAWデータを処理したので、ぼちぼちアルバムの方にも追加していきます。
興味を引く絵がありましたら、覗いて見て頂ければ幸いです。

そうそう、昨日、東京写真連盟さん主催のモデル撮影会にも参加してきたので、こちらの写真も折を見ていくつかアップしたいと思います。東京写真連盟さんの場合は既にHPへの掲載許可が明示されている(勿論、例外もある)のが良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。