SSブログ

鈴鹿8耐が身近に!! [バイク]

1914689ぼちぼち三宅島プレイベントの写真の現像も片付いてきましたよ。週末には記事書いて写真もアップ出来ると思います。一枚だけ先行して貼っておきますね。

さて。気が付くともう7月も中旬に差し掛かっている訳ですが、バイク好きにはこの季節欠かせないのが鈴鹿8時間耐久レースの話題ですよね。

直接鈴鹿まで見に行ければいいのですが、やはり関東圏の人はそこそこ小旅行になっちゃうし、出場ライダーには失礼ですが(^^;正直バイク乗るには厳しい季節。

・・・となるとやはり手軽に楽しむにはメディアを通しての観戦なのですが、ここ数年のバイク人口の減り具合もあって地上波じゃ忘れた頃にダイジェストをちょろっと流すだけだし、ネットも数年前は公式でストリーミング放送を流してくれた事もありましたが、設備が需要に追いつかなかったせいかその後はやってくれません。頼みの綱のスカパーは去年までアナログ放送のみ・・・と中々厳しい状況でした。

・・・が。
スカパーが今年はデジタル放送(e2 by スカパー)でも鈴鹿8耐を中継してくれるそうです!!
地デジ対応のテレビやDVDレコーダを持ってる人はe2 by スカパーが見れるチューナーも入ってると思って良いので、かなり手軽に見れるんじゃないでしょうか。

更に嬉しい事にハイビジョン放送です。MotoGPとか見てると各国のカメラの都合なんかもあって、SD放送どうにかならんかなーとか思う事もあるのですが、鈴鹿8耐に関してはかなり快適に見れそうです。

ペイパービュー放送なので番組の視聴自体にある程度のお金はかかりますが、年一回のお祭りみたいなモンだし、冷房の効いた自室でじっくり観戦出来るなら払ってみる価値はあるのかな、と思います。なお、ペイパービュー放送という事で事前に支払い登録しておく必要があります。

視聴方法やら詳細は公式ページに詳しく出てるので、興味が沸いたら覗いて見てみるといいと思います。

■"コカ・コーラ ゼロ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース第31回大会:スポーツ:パーフェクトチョイス
http://www.ppvj.co.jp/sport/suzuka/

※デジタルはこちらから
http://www.e2sptv.jp/sports/#anchor01-06

自分は、7月27日(日)は万全の準備をして家に引き籠もる事にしました・・・^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。