SSブログ

チャレンジ三宅島'08モーターサイクルフェスティバル [バイク]

1870311いやぁ、ここんトコめっきり梅雨らしくて雨多いですね。そろそろエンジン回さなきゃ・・なんて思ってたんですけど、先週末はすっかり雨で動けずじまい。今週末は他にも理由があって出掛けたい所なので雨降らないと良いんだけど・・。

梅雨と言えば・・・紫陽花。写真は先日、鎌倉に出掛けた(用があったのは大船なんですが)時に立ち寄った長谷寺の紫陽花です。手入れが良いのか滝のように紫陽花が連なっていてとてもキレイでしたよ。江ノ電も堪能出来て満足。

・・・さて、タイトルとネタが離れてしまったので、そろそろ本題。
昨年、初開催された三宅島の復興イベントであるモーターサイクルフェスティバル。レース開催にバイクメーカーと同調が取れなかったり、日程発表が急だったりと色々あったせいか、集客力は微妙だった感が正直な所あったので、今年の開催は危ういんじゃないかと個人的に思っていたのですが、先日無事に今年の開催が発表されてたようです。

■チャレンジ三宅島'08 モーターサイクルフェスティバル
http://challenge-miyakejima.com/

要は噴火から8年経ち、落ち着いてきた三宅島に観光面での復興をお手伝いしようというのが根底にあるイベントって所でしょうか。
去年もちょっと興味はあったのですが、いかんせん自分の船便に加えバイクを運ぶ費用が結構かかる(片道3万ぐらい?)のと話が急だったのもあって、とりあえずは行った人のリポート待ちで様子見してました。

結果、天候などにはちょっと恵まれない部分もあったようですが、イベント自体は中々色々楽しめたようですし、撮られた写真を見てると三宅島の風景は中々撮影するのにも楽しそうな雰囲気でした。

そんな訳で今年はどうしようかな~と自分はちょっと興味津々な所です。他にもちょっと興味が沸いた方は公式ページの方を覗いて見て下さい。

で。公式ページにも書いてありますが、来週末に東京のお台場でプレイベントが行われるそうです。

■チャレンジ三宅島'08 モーターサイクルフェスティバル in お台場(プレイベント)
http://challenge-miyakejima.com/special/preevent/index.html

規模はそれほどは大きくなさそうですが、試乗会やトライアル、エクストリームなんかもやっていて、何せお台場という事で都心からのアクセスが楽ですので、気軽にちょこっと立ち寄ってみるのが良さそうです。自分も、メインイベントの方の話とかもう少し聞いてみたいのでCBRのエンジン回すがてら寄ってみようかな~と思っています。(ついでにレンズテストw)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の二子玉川暑い日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。