SSブログ

Vario-Sonnar 24-70 x ドールズパーティ19 [イベント]

予告どおり(?)、GW中のネタなどなど。

Vario-Sonnar T* 24-70 F2.8 ZA SSM(長いっ、以下大バリゾナ^^;)を購入してから色々撮ってはいますが、あまり小物を撮る機会が無かったのですね。で、丁度GW中に近所のビッグサイトでまたドールのイベントをやっているという事でお邪魔してきました。

お気に入りのショットをいくつか掲載しておきます。
DSC03818DSC03827DSC03838
DSC03839DSC03992DSC04014

この辺りの写真は会場で開催されていたコンテストの作品ですが、いずれもドール本体のみならず、そのセットが非常に手が込んでいてシーンから構図を切り取るのがとっても楽しいです。・・・でもこれ、作られてる方は相当大変なんでしょうね・・・ありがたいことです^^;

DSC04016DSC04020DSC04036

左2つの豪華な甲冑はディーラー「吉丁」様の製作。その説はお世話になりました。(_O_)

DSC04080DSC04133DSC04135

アクセサリ類、モヘア、繊細なフリルなど、細かい描写が大バリゾナのおかげで以前より鮮明にとらえる事が出来るようになったと思います。また、以前は背景が暗くなるのを嫌ってフラッシュは使わずISO感度頼りで撮ること殆どだったのですが、最近はちょっと小技を交えてフラッシュを多用する方向に切り替えました。ちょっと失敗も増えるんですが、かなり良い絵が撮れる事もあるので当面はこの方法かなぁ・・・。

DSC04144DSC04260DSC04262
DSC04267DSC04289

会場には私服っぽい、ニットとかジーンズ系の作品もいっぱいあったんですが・・・私の好みでかなり偏ってますね^^; アリスとかディスプレイ自体が非常に凝ってたりして、こういう世界観の色濃い作品、好きです。
DSC04118DSC04256
DSC04251DSC04186

右下のはキャラものでは無くて、パイプイスが売り物です。こういうマニアックなアイテムは普通は買えないでしょうからねー^^;。イベント会場に足を運ぶ方が多いのも頷けます。

DSC03857DSC03934DSC04077
DSC04097DSC04235DSC04298

左上の初音ミクはコンテストに出品されていたものですが、ネットでは有名な作品のようですね。左下の初音ミクは一般ディーラさんから販売されたものですが、瞬殺だったとか。初音ミク相変わらずの人気のようですね~。

こちらに載せきれなかった写真もSo-net Photoの方に上げてあります。
ご興味がある方はそちらも覗いて見て下さい。

■So-net Photo アルバム ~ Dolls Party 19


写真撮影快諾下さった皆様ありがとうございました。
ディーラ様で、もし原寸の写真が欲しいという方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
稚拙な写真ですが提供させて頂きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫カフェ「きゃりこ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。